公開日 2023/05/13 20:30
変更日 2024/08/21 17:19
SEOUL, SOUTH KOREA - FEBRUARY 27: Lee Jun-Ho aka Junho of South Korean boy band 2PM poses for media at Daesang Wellife 'New Protein DeepChoko' launch event at Daesang Headquarters building on February 27, 2023 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
5月・6月は、イケメン俳優主演の胸キュンラブコメや注目のサスペンスなど注目作が目白押し!本記事では、5月・6月に韓国で放送がスタートする新作韓ドラ10選をご紹介します!日本でも配信が決定している作品もありますので、ぜひチェックしてみてください!今月も韓ドラ沼から抜け出せない!♡
本作は、過去の連続殺人事件の真実を追う男性ユン・へジュンと、両親の結婚を阻止しようとする女性ペク・ユニョン、1987年に閉じ込められた2人の男女の不思議で美しい時間旅行を描くファンタジードラマ。互いの目標が繋がっていることに気づき、事件を解決していくストーリーを描きます。
キム・ドンウクが、冷たく冷徹な外見ながらも温かな内面を持つユン・ヘジュン役、チン・ギジュがお金稼ぎのために自分の義務を果たす、しっかり者の現実的な会社員のペク・ユニョン役を演じます。
イ・ランの死から4か月後、イ・ヨンはイ・ランが生まれ変わることを条件に九尾の狐の力を再び授かる。 月食の夜、招かれざる客が忍び込み、エンマ大王が生と死の境を守るために作った守護石を盗み出し、キャビネットの中へと消えていく。 イ・ヨンも守護石を取り戻すため、キャビネットの中へと入っていく。 太陽が赤々と輝いている。イ・ヨンが目覚めると、町には韓服を着ている人もいれば洋服を着ている人もいる。1930年代の音楽も流れている。驚くイ・ヨンの視点を通して、京城時代の風景が見て取れる。 紅白のマスクの男の視線を感じたイ・ヨンは、その背中を追う。 イ・ヨンは守護石を取り戻す旅の道中で奇跡的にイ・ランに再会する。 しかし、懐かしさに浸る暇もなくイ・ランは死ねと叫んで兄に襲いかかる。
人気を博したtvNドラマ『九尾狐伝』が、『九尾狐伝1938』としてカムバック!
男性主人公の九尾狐イ・ヨン役はシーズン1と同じく俳優イ・ドンウクが務め、キム・ボムも引き続き出演!さらに『ペントハウス』で強烈な印象を残したキム・ソヨンと、リュ・ギョンスが新たに合流します。
『九尾狐伝1938』は、1938年、混沌の時代に不時着した九尾狐のイ・ヨン(イ・ドンウク)が繰り広げる物語を描きます。
シーズン1は、都市に定着した九尾の狐と彼を追うプロデューサーのファンタジーアクションドラマを披露し好評を博した作品なだけに、 注目を浴びている一作です。
『私たちの人生レース』 ディズニープラス スターにて5月10日(水)独占配信開始 (全12話/毎週水曜日2話ずつ配信) © 2023 Disney and its related entities
ユンジョは家柄も学歴も普通そのもので、弱小PR会社で働くPRマン。情熱だけは人一倍の努力家なのに、なかなか仕事に恵まれず報われない。一方、幼馴染のジェミンは、大手会社<セヨン>広報室のエースで、同期にもかかわらず二人のキャリアには雲泥の差があった。
ある日、ユンジョに<セヨン>の大型競合に参加する機会が訪れる。彼女は奮起して素晴らしい企画案を提示したものの、社内政治で勝者は別会社へ。競合に負けて無気力になるユンジョだが、ジェミンから「セヨンがブラインド採用を始めたという知らせが届き、ユンジョは一か八かの気持ちで履歴書を出すことで、彼女の人生は大きく変わっていくことに…。
若きCEOソ・ドンフン役を東方神起のチョン・ユンホが演じ、約6年ぶりのドラマ出演で話題の本作品。
イ・ヨニ演じる平凡な社会人生活を送るユンジョが、一流の広報マンになるべく日々奮闘し成長する姿を描いた、オフィスサクセスストーリー。一筋縄ではいかない問題や、会社の理不尽さに立ち向かう登場人物たちに励まされ、思わず共感してしまうこと間違いなし!