公開日 2023/10/15 20:00
変更日 2024/08/28 14:59
BUSAN, SOUTH KOREA - OCTOBER 04: South Korean actor Song Joong-Ki attends opening ceremony of the 28th Busan International Film Festival on October 04, 2023 in Busan, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
過激な描写や納得のいかない謎展開など、さまざまな議論を呼び起こす事もある韓ドラ界。本記事では、視聴者から様々な批判を受けながらも、ヒットを記録した韓国ドラマ7選をご紹介! 議論を起こしながらも「文句言いながらも観てしまう…」と、韓国視聴者を虜にした、中毒性高すぎる7作品を是非チェックしてみて下さい。
セレブたちが暮らす超高層マンションのヘラパレス。パーティーが開かれた夜、ある少女が高層階から転落するのをペントハウスに住むシム・スリョン(イ・ジア)が目撃する。
事件は2か月前、声楽家になる夢を絶たれ今は不動産仲介の仕事をしているオ・ユニ(ユジン)と、高校時代にユニのライバルだった声楽講師のチョン・ソジン(キム・ソヨン)がユニの娘を通して再会したことに端を発する。
ヘラパレスには、スリョンの夫でソジンと不倫中のチュ・ダンテ(オム・ギジュン)、ソジンの夫で医師のハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)、弁護士のイ・ギュジン(ポン・テギュ)もそれぞれ子供たちと優雅な暮らしをしていたが、その生活の裏で秘密の行動をする大人たちと、わがまま放題に育った子供たちによって、ユニ親子の生活は一変していく。
果たして少女の転落事件の真相は明かされるのか、そしてヘラパレスの住人たちとユニ親子の運命は―!?
「21世紀最高のマクチャンドラマ」と謳われ、大ヒットを記録したドラマ『ペントハウス』シリーズ。
『皇后の品格』のキム・スノク脚本家が贈る怒涛の愛憎劇に加え、最後まで目が離せない大どんでん返しの連続に中毒者が続出!
刺激的な内容に序盤には放映中断を求め、大統領府国民請願が上がるほどの批判を受けながらも、6.7%だった視聴率はぐんぐん上昇し、全国28.8%、首都圏で30.5%を記録。番組の視聴者掲示板も、レベチな数のコメントが寄せられている作品です。
本国で「一度も観ない人はいても、一度だけ観た人はいない」と表現される本作。反転に次ぐ反転、裏切りに次ぐ裏切り、狂いに狂ったストーリーに「あり得ないでしょ!」とツッコミを入れながらも、段違いの面白さに、ラストまで鬼の速さで観てしまうこと間違いなしです!
ラジオ番組の制作に携わり、忙しくも充実した毎日を送る3人の女性。だが予想外の出来事をきっかけに、幸せなはずの結婚生活が不協和音を奏で始めて…。
30代、40代、50代の3組の夫婦が、「夫の不倫」をきっかけに離婚へと発展していく波乱の展開に、テレビ朝鮮ドラマの歴代最高視聴率を叩き出した超人気“ドロドロ”ドラマシリーズ。
夫が不倫に堕ちていく過程がリアルに描かれるのと同時に、妻との関係や各家庭の状況も同時に描かれるため、それぞれが不倫に至った状況が徐々に浮き彫りになっていきます。ドロドロに留まらず、夫婦関係の綻びを的確に捉えている作品なのもポイントです。
「不倫相手」や「夫」の言い訳に心底イライラするものの、文句言いながら見てしまう、なんだかんだ言っても(笑)最高に面白いおすすめドラマです。