公開日 2023/12/10 11:45
変更日 2024/08/30 14:42
SEOUL, SOUTH KOREA - AUGUST 02: Lee Jun-Ho aka Junho of South Korean boy band 2PM poses for media at the BERLUTI 2023 F/W Collection 'The Great Escape' photocall event on August 02, 2023 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
日本でも根強い人気がある韓国史劇。近年も続々傑作が誕生しています。今回は、韓国のWカップランキングサイトで韓国視聴者が実際に投票したランキングをもとに、韓国人が"人生史劇"に選んだ名作史劇ランキングTOP10をご紹介!本国で高い評価を受けた、ハズレなしラインナップを一気にチェックしてみて下さい!
幼い頃、貢女として元に運ばれる途中で母と逃げ出したスンニャン。だが、母は追手に殺され、逃げのびたスンニャンは男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴに仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。弓などの武術に長けたスンニャンはチンピラたちのボスとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのボスであるワン・ユが勝負を挑む。
実はこのワン・ユこそ高麗の王子なのだが、実質的な権力者であるワン・ゴの目を欺くために放蕩な生活を送っていた。いがみ合うスンニャンとワン・ユだが、2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。
実在した奇皇后の人生をモチーフにし、彼女の波乱万丈の生涯と、彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描き大ヒットした人気時代劇『奇皇后』。
皇后にまで上り詰める一人の女性の成功物語を軸に、宮中の中の権力闘争やドロドロ、復讐劇といった“大奥”的要素があるのも本作の面白さ。そして2人の男性との切ない愛からも目が離せません!観終わった後、「どっち派?」と誰かと語りたくなる作品です。
かなり長編ですが、一瞬で駆け抜けてしまうこと間違いなし!日本でも高い人気を誇る必見の一作です。
没落した一族の娘ソン・ドギムは、見習い宮女として宮廷に仕えていた。物語の朗読が上手く好奇心が旺盛で、誰からも愛されるドギム。
一方、国王・英祖の孫で世孫のイ・サンは、祖父により父を死に追いやられ、孤独に宮廷で暮らしていた。サンは、ある出来事からドギムにほのかな想いを寄せるようになる。しかし、2人に再会する機会は訪れなかった。
数年後、聡明で美しい宮女に育ったドギム。再び偶然がドギムとサンを結び付けるが…。ドギムを愛しながらも、国王として国を第一に考えねばならないサン。ドギムとの切ない恋愛の行く先は――?
イ・サンの人生を深く掘り下げた重厚感溢れるストーリーと世紀のロマンスはもちろん、“果たして王に愛された女は幸せだったのか?”という、表には見えない宮女の裏側の苦悩を描き、ドラママニア達から“韓国時代劇の歴史に名を刻んだ名作”と絶賛されたレジェンド史劇『赤い袖先』。
何と言っても本作の魅力は、“沼が深すぎる…!”と韓国女子たちを熱狂させたジュノ(2PM)の名演技!劇中凛とした王の威厳を漂わせ、尋常ではない妖艶さを纏う“俺様ジュノ”に、秒で沼落ち間違いなし!かと思えば、裏ではヒロインの一挙一動にドギマギしている可愛い姿にも胸キュン必至…!破壊力抜群のかっこよさに心を射抜かれ、ファンでなくとも絶対にファンになってしまうはず♡