COLUMN コラム

「恋愛細胞が生き返る!」韓ドラオタ達が愛した近年の“純度100%”王道ラブコメ10選

公開日 2024/02/23 20:00

変更日 2024/09/09 17:20

#

感動のヒューマンドラマやドロドロ系も良いけれど、やっぱり定期的に観てキュンとしたくなるTHE王道!のラブコメディー。本記事では「恋愛細胞が生き返る!」と韓ドラオタ達が愛した近年の“純度100%”王道ラブコメ10選をご紹介!クスッと笑えてキュンとして、時にホロっとしてしまう、韓ドラオタ激推しの10作をチェック!

あらすじ

スターフォースの広報チーム長、オ・ハンビョル(イ・ソンギョン)は、プライベートの時間もなく忙しく働く毎日。婚活に励もうとするも、仕事の電話がかかってきてしまう。 そんな彼女は、スターフォースが誇る看板スター、コン・テソン(キム・ヨンデ)のことが気がかりで…。 出典元:https://video.unext.jp/title/SID0068756

『ペントハウス』シリーズで大ブレイクを果たして以降、勢いが止まらないキム・ヨンデをはじめ、イ・ソンギョン、ユン・ジョンフン、キム・ユネ、Girl’s Dayのソジン、CNBLUEのイ・ジョンシンと若手俳優たちが集結!芸能事務所を舞台に、スーパースターのコン・テソン(キム・ヨンデ)と、事務所の広報チーム長で、スターたちを輝かせるために陰で支えるオ・ハンビョル(イ・ソンギョン)が繰り広げるラブコメディー。

キム・ヨンデとイ・ソンギョンの抜群のケミストリーと、王道の胸キュン展開に、思いっきり恋愛細胞を刺激されるのはもちろんですが、笑いのレベルも高すぎる本作。思いっきり笑ってキュンとできるラブコメ好き必見の一作です。

『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』

あらすじ

恋愛がうまくいっていない恋愛コーチのボラ(ユ・インナ)と、無愛想な出版企画者のスヒョク(ユン・ヒョンミン)。そんな彼らが恋愛書を出版するため、ボラの恋愛生活を救うべくチームを組む。この協力関係がいつしか恋の駆け引きになっていく。 出典元:https://www.amazon.co.jp/

本作は、「恋愛は戦略が必要だ」という恋愛コーチのボラと、「恋愛は心」という出版企画者スヒョクが、一緒に恋愛書を作りながら始まる過没入誘発ロマンス。

コミカルなロマンスに爆笑しつつも、著書を実際に買いに行きそうになってしまうほど恋愛指南書のような一面があるのも本作の面白いところ。共感を呼ぶリアルなロマンスに、「派手ではないけれど、良作!」「今年一番ハマった!」と、ドラマ沼民達を虜にしました。笑ってキュンとして共感してしまう…恋愛のあらゆる感情をコメディータッチに描く傑作です。

GOT7 Netflix アン・ボヒョン イ・ジュビン イ・ソンギョン イ・ヒョヌク ウォン・ジナ おすすめ キム・オクビン キム・ゴウン キム・ジェヨン キム・セジョン キム・ミンジェ_1996年生 キム・ヨンデ コ・ギョンピョ ジュノ パク・ギュヨン パク・ミニョン ファン・イニョプ ムン・ガヨン ユ・インナ ユ・テオ ユン・ヒョンミン ラブコメディー ラブロマンス ロウン 少女時代 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana