公開日 2024/04/28 20:00
変更日 2024/09/11 16:35
SEOUL, SOUTH KOREA - MAY 10: South Korean actress and singer Suzy attends the photo call for Longines at Cociety on May 10, 2023 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
近年本国で人気を博し、注目を浴びているサスペンスドラマ。本記事では「一瞬も退屈しない」と、本国サスペンスオタたちが絶賛した近年の傑作サスペンス韓ドラ10選をご紹介!本国サスペンスマニア達の口コミで「面白い!」と太鼓判を押された、ハズレなしラインナップを一気にチェックしてみてください!
貧乏な両親のもとに生まれたユミは、並外れた美貌と才能で注目を集めていたが、大学受験直前、教師との恋愛が発覚し、転校を余儀なくされる。 受験に失敗した彼女は、合格したと嘘をつき、偽の大学生活を始める。
名前、家族、学歴、過去にいたる些細な嘘をきっかけに、完全に他人の人生を生きることになった女性の物語を描いたドラマ『アンナ』。貧しい環境から抜け出すために、嘘を重ね続けるユミ(ペ・スジ)の揺れ動く心理描写が丁寧に描かれているので、“悪女”にもかかわらずどっぷり感情移入してしまいます。
嘘を重ね続けて手に入れた上流階級には、上陸階級特有の寂しさや虚しさがあるのがまた奥深く、どんなにもがいても「嘘の人生」では満たされないアンナの悲しみが、ずっしり心に響いてきます。
「俳優たちの演技、映像美、音楽、プロットまで完璧一名画のような作品」「展開が早く、一瞬も退屈しない」など、ラストまで目が離せない展開に、ドラママニア達からは絶賛の声が上がりました。
長年刑事として成功を納めてきたテクロク刑事は、退職間際に彼のパートナーである同僚がトラブルに見舞われる。駆け付けたテクロクは何者かに気絶させられ、目を覚ますと同僚殺しの犯人に仕立て上げられてしまう…。
濡れ衣にもかかわらず、逃走することとなったテクロク。真犯人である “友”と名乗る男から連絡を受け、汚名を晴らすためには過去のとある事件を再調査するようにと脅迫されてしまう。
『ミセン-未生-』で主人公の上司役オ課長を演じ、大ヒットドラマ『財閥家の末息子』でも強烈な存在感を示したベテラン俳優イ・ソンミン×『太陽の末裔』で女心を溶かし、韓国版『リーガル・ハイ』の主演も務めたチン・グがタッグ!
退職間近のベテラン刑事ロクにかかってきた一本の非通知電話から、隠された秘密が徐々に明らかになり、物語はめまぐるしく展開していきます。事件を紐解くピースを少しずつあわせていく過程が、ハラハラドキドキでサスペンス好きにはたまらないはず!続くシーズン2も高い没入度で、本国で高い評価を得ています。