COLUMN コラム

「脚本演出演技全てが秀逸」本国ドラマオタ20万人が選んだ2023年最高の名作韓ドラTOP10

公開日 2024/06/03 20:00

変更日 2024/09/06 16:00

#

“ドラマを見る目が厳しい”現地のドラマファンを唸らせた名作とはー?本記事では、ポータルサイトNAVERで韓国の視聴者約20万人が実際に投票した、2023年最高の名作韓国ドラマランキングTOP10をご紹介します。「脚本演出演技全てが秀逸」と、本国のドラマ好きたちから高評価を受けた最旬の名作をチェック!

あらすじ

高い人気を誇る数学講師の講義を受けたいという娘のため、し烈を極める私教育の世界に飛び込んだ愛情深い母親。果たしてそこには、どんな戦いが待ち受けているのか。 出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81649877

本作は、ハンドボールの元韓国代表選手で、現在は総菜屋の社長のナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)とトップ数学講師で「栄養失調」と診断されたチェ・チヨル(チョン・ギョンホ)の甘いスキャンダルを描いたドラマ。

チョン・ドヨンとチョン・ギョンホの抜群のケミとともに、サスペンス要素が絶妙に混じったストーリーが好評で、テレビ放送でも最終回は首都圏基準で瞬間最高視聴率20.8%(ニールセン・コリア有料プラットフォーム基準)をマーク!Netflixでもずっと韓国テレビ部門1-2位圏を維持していた本作。「笑って、泣いて、ときめき、幸せになるドラマ」と視聴者を夢中にさせました。 飾らず、心地よい大人のロマンスに、ほっこり癒され、「恋がしたくなった!」と恋愛細胞を刺激される視聴者が続出しました。

6位 『浪漫ドクターキム・サブ3』

あらすじ

トルダム院で働く医師たちは、患者を救うため、そして病院を守るため、誰もが頼れる「真の医者」になる努力を続けています。 トルダム病院をコサン大学病院の分院ではなく、3 年以内に<政府支援の外傷センター>にすることが新たな目標となったキム・サブ達。果たしてその目標を叶えることはできるのか―― 出典元:https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/dr-romantic/1gQuM5OPs4TV

視聴者から「人生最高のドラマ」と謳われている大ヒット医療ドラマシリーズのシーズン3。2020年に放送されたシーズン2を引っ張っていたハン・ソッキュとともに、多くの視聴者をときめかせたアン・ヒョソプ、イ・ソンギョンや、ソ・ジュヨン、キム・ミンジェがシーズン3も出演!

キム・サブ(ハン・ソッキュ)が自分の信念に悩み、“良いリーダーとは何か”を絶えず問いかけただけでなく、数々の社会問題を巧みに交えた今シーズンは、ドラマファンから「シリーズ最高の完成度」との声も上がりました。 イ・ソンギョン&アン・ヒョソプが演じる、フェロー2年目の同期二人をはじめとする若手医師たちの鬼キュンロマンスも視聴者を熱狂させました。

Netflix アン・ヒョソプ イ・ジェフン イ・ソンギョン イ・ドヒョン おすすめ キム・テリ キム・ミンジェ_1996年生 ジュノ ソ・ジュヨン チェ・ジョンヒョプ チョン・ギョンホ チョン・ドヨン ナムグン・ミン パク・ウンビン パク・ヒョンシク パク・ボヨン ハン・ソッキュ ピョ・イェジン ミステリー・サスペンス ラ・ミラン ラブロマンス 少女時代 視聴率 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana