公開日 2021/03/07 17:15
変更日 2024/06/20 13:40
http://www.stardailynews.co.kr/news/photo/202102/291955_333943_4819.jpg
イ・スンギ主演最新作、衝撃の19歳年齢制限ドラマ『マウス』。残虐なシーンが多いことから年齢指定がついたことで放送前から大きな話題となりました。本作ならではの見どころやあらすじ、キャストからのメッセージ・韓国での声を一挙紹介!マウスの魅力をお伝えします! ※ネタバレなし※
本作の見どころを3つ紹介します!
休む間もなく、次々と事件が起こります。
これは誰が?どうして?と考えているシーンがあるかと思いきや、
それぞれのキャラクターの過去の話が出てきたり…。
そしてその全てがサイコパスの起こす事件の手がかりとなっています。
事件発生・推理・各キャラクターの考えや感情がハイスピードで進んで行き、
観ていて息つく間もなく1話が終わります。
このスピード感は他のスリラードラマに無い程であると監督も語っています。
ドキドキハラハラしたと思いきやまたすぐ事件が起きたりと、展開が目まぐるしく変わって行くので、
1シーン1シーン見逃せません!
映像美も相まってドラマなのか?映画なのか?わからなくなる程の没入感を得られます。
本作に登場する全ての人物が、自分も知らないうちに事件に絡み、運命のようにことが進んで行きます。
各キャラクターは何かしら過去のトラウマや傷を抱えています。
そんな過去が未来へつながり、逆に未来が過去へつながり…
各キャラクターの様々な感情がぶつかり合います。
感情の無いサイコパスと対峙した時にそれぞれがどのような感情を抱くのか?
そしてその傷をどのように克服して行くのか?
その過程や決して諦めない各キャラクターの姿は、本作一番の見どころです。
本作は冒頭でもお伝えした通り、サイコパス犯罪者へ対する”怒り”から製作されたドラマです。
今世の中では凶悪な犯罪が起きていますが、このドラマも同様劇中では残虐な殺人事件が起こります。
こうした事件を見て、視聴者はどう感じるのか?どう受け取るのか?
現実の方がドラマよりも恐ろしいのではないか?
作品中では各キャラクターが全身で”怒り”を表現しています。
現実世界でこうしたことが起こらないであってほしいという強いメッセージを受け取ると共に、
今生きている世の中と照らし合わせながら観るとより面白く感じられるドラマです。
視聴者へのメッセージを一部紹介します!
今まで製作された多様な追撃劇の中でも本作はかなり強烈な方であり、19歳制限という決断に踏み切りました。
登場人物のドラマ的な部分を見ても感情に深さがあり、高速で展開していくため、残忍だったな…怖いな…という感情だけでなく、
胸が痛く感情移入できる、共感しながら見ていけるドラマです。
.
.
.
一日の務めを終えたおばあさんが見ても各人物の持っている感情・悲しみ・愛を見て、
例え血は流れても暖かいと感じられると思います。
意味なく、19歳制限になったわけでなく、社会的メッセージを伝えるためには必要な事でありました。
的確に見せるためにはこの処置が必要だったんです。
撮影中にも、スリルの強度を下げて15歳にするのか?という話が出ていましたが、
それではこの作品に自分が出演した理由から外れてしまうと思いました。
自身、初めて19歳制限のドラマ出演であるため、自分のイメージをどう受け止めてくれるかは気になります。
現実でも起こっている事件を今一度考え、罪についてどのように見つめ、どう感じるのかが一番大きなメッセージだと思います。
このドラマを見ながら、勇気をもらえると思います。
痛みを抱えるキャラクターたちがどうそれに耐え克服して行くのか、
その姿に感動を得てもらえたらいいなと思います。
誰もが大きさは違えど、傷を抱えて生きていると思います。
このドラマを通して、小さいながらも確実に慰めになると考え、
犯罪スリラーの話ではありますが、冷たいだけの話ではないので、
多くの方が好感を持ってくれると確信しています。
気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。