公開日 2023/09/24 18:00
変更日 2024/09/11 10:58
PARIS, FRANCE - JULY 04: Actress Zhou Xun attends the Chanel Haute Couture Fall/Winter 2017-2018 show as part of Paris Fashion Week on July 4, 2017 in Paris, France. (Photo by Foc Kan/WireImage)
2018年に放送された中国ドラマ『如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』。全87話の長編で、2018年の「国劇盛典」で4部門受賞にも輝きました。今回は、中国ドラマ『如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』のあらすじや気になるキャストをご紹介します。
気になる見どころをチェックしていきましょう。
中国ドラマ『如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』は、桁違いの制作費で作られました。宮廷を再現した美しいセットや衣装は見逃せません。建物はCGではなく、実際にセットを作ったそうです。リアリティの高い豪華絢爛な世界に一気に引き込まれるでしょう。また歴史学者や専門家の監修を受けているため、非常にリアリティの高い作品に仕上がっています。
『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』は、『如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』とほぼ同じ時期に公開された大ヒット中国ドラマです。この2作品は同じ時代を描いていて、同じ人物をモデルにしているものの、主人公が異なるため、見方が違います。
そのため『如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』では悲劇のヒロインとして描かれている如懿も、『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』では輝発那拉淑慎という名前で、次第に悪女になっていく人物として描かれました。時間がある人は、両方を比較して視聴してみるとより世界観が楽しめますよ。キャストも豪華でしたが、優秀なスタッフも集まりました。監督のワン・ジュンは、『蒼穹の昴』や『さよならバンクーバー』で知られています。また美術は香港映画で一躍注目を集めたアートディレクター、ウィリアム・チョンが担当。衣装デザイナーは『ミーユエ 王朝を照らす月』で絶賛されたチェン・トンシュンです。『如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』を見る際は、スタッフのこだわりにも注目してみてください。