公開日 2021/10/29 10:00
変更日 2024/08/05 14:28
SEOUL, SOUTH KOREA - OCTOBER 17: South Korean actress Park Shin-Hye attends the photocall for the 'Jain Song' on October 17, 2018 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
視聴率・話題性共に絶対ハズレなく面白い!と言われているのが“男装女子”がヒロインの韓国ドラマです。普通のロマンスでは味わえないハラハラした緊張感や、大胆なスキンシップに胸キュンが止まりませんよね♡本記事では現代物から史劇まで、韓国人も絶賛する人気の”男装女子”韓国ドラマをランキング形式で紹介します!
【2021最新】韓国人も絶賛!“男装女子”がヒロインの絶対ハズレない人気おすすめ韓国ドラマベスト6、4位は『トキメキ☆成均館スキャンダル』。
生計を立てるため、男装することを余儀なくされたヒロインは、女子禁制の名門校である成均館へ入学することに・・・。そんなヒロインと、国の未来を担う若きエリートたちが織り成す、朝鮮時代版キャンパスラブストーリー。
今では皆がトップ俳優となった超豪華キャスト共演の『トキメキ☆成均館スキャンダル』。パク・ミニョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギ等韓ドラ界に欠かせない俳優陣が当時はまだ新人俳優でした。本作は2010年8月よりKBS2にて放送され、初回6.3%→最終話で最高視聴率12.8%を記録したヒット作です。先日放送が終了したばかりの『ホンチョンギ』を手がけたチョン・ウングォル作家の『成均館儒生たちの日々』を原作とし、元々のファンも多い有名著書を映像化。隠すことのできない美しきパク・ミニョンの男装姿や男性キャストの魅力に多くの視聴者がハマり、沼人が量産されました。昔の男尊女卑の文化やその中で生まれる葛藤、ロマンスが上手く描かれており、今観ても色褪せないドキドキハラハラの男装史劇。若かりし頃のスターの姿を観ることができますよ!
【2021最新】韓国人も絶賛!“男装女子”がヒロインの絶対ハズレない人気おすすめ韓国ドラマベスト6、3位は『風の絵師 』。
時は1776年。密命により王の肖像画を描いていた元老画員の謎の死を契機に、
その事件を調査していた画員らの殺人事件が次々に勃発する。
それから10年後。
中堅画員であるキム・ホンドと、新入りのシン・ユンボクの才能に理解を示す王、
それを忌み嫌う臣下らが二人を亡き者にしようと企て、結局二人は宮廷から追放されてしまう。
しかし王は、同時に10年前に描かれた王の肖像画を探し出すよう、二人に密命をだす。
果たして二人は謀略と危険をくぐり抜け、肖像画を見つけ出し、関係者の死にまつわる秘密も明らかいすることが出来るのか!?
そして実はユンボクは、父の死の真相を解明するために女人禁制の図画署に入るため男性していた女性だったのだ・・・
18世紀に実在した二人の天才絵師と現存する彼らの名画をベースに、大胆な着想を交えて紡ぎ出した新しい歴史ドラマ!
このドラマの主人公であるシン・ユンボクとキム・ホンドは、18世紀の李氏朝鮮に実在した当代きっての天才絵師。
しかし、その才能を惜しみなく発揮することで、このふたりの絵師の運命は、明と暗に分かれていく。
この物語はふたりの愛とその運命を描く、全く新しい歴史ドラマである。
男として生きることを余儀なくされた、悲運の男装ヒロインが繰り広げるサスペンス史劇『風の絵師』。当時、予告映像が公開されると何万もの韓ドラファンがアクセスしサーバーがダウンするほどの期待が寄せられていました。主演を務めるのはパク・シニャンとムン・グニョン。パク・シニャン演じるキム・ホンドは歴史上最も有名な実在の画家を、ムン・グニョン演じるシン・ユンボクは現代になって価値を認められた実在の天才画家をモチーフにしています。そこに“男装”というフィクションが加えられ、『風の絵師』を完成させました。本作の見所はなんといってもムン・グニョンの演技力。すごい!と認めざるを得ない目力や、その場の雰囲気を変えてしまうオーラが感じられ、“男装女子”を完璧に演じています。あまりのリアルな男装演技に、相手役パク・シニャンではなくムン・チェウォンとのラブラインが視聴者に好評で、年末の授賞式ではムン・チェウォンとムン・グニョンがベストカップル賞を受賞したほど。往年の韓ドラファンからは、男装ドラマでナンバーワンと称賛されている、俳優陣の熱演が光る史劇です。
気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。