COLUMN コラム

爆笑必至!?キム・ジェウク×クリスタル共演『クレイジーラブ』魅力ポイント3つ・配信情報・あらすじ紹介

公開日 2022/05/05 20:00

変更日 2024/06/20 13:52

#

現在Disney+にて全話配信中のキム・ジェウク×クリスタルが出演する『クレイジーラブ』。今日本で大人気のボーイズグループASTROのメンバーユン・サナも出演し、韓国では高視聴率で幕を閉じました。本記事ではそんな『クレイジーラブ』のあらすじやキャスト、観る前に読みたい魅力ポイントをまとめて紹介します!

『クレイジーラブ』3つの魅力ポイント

本作を全話視聴した筆者が絶対観るべき!と思う魅力ポイント3つをお届けします!

①美の共演

『彼女の私生活』以来2年ぶりにドラマへカムバックしたキム・ジェウクと、『警察授業』に続き休むことなく作品に出演し続けているチョン・スジョンのビジュアル最強ダッグ。クールアンドビューティーで有名な2人がロマンス、それもコメディ要素強めの作品で共演するとあり、放送前から多くの注目を集めました。特に注目したいのはキム・ジェウクの変身ぶり。本人も「これまでお見せしたことのない姿」と語り、劇中180度性格の変わる難役、ノ・ゴジンとの完璧なシンクロで、視聴者のハートを掴みました。ここまでしていいの!?と思える体を張った高水準の演技を観ると、ベテラン俳優ながら挑戦を続ける役者魂に感嘆させられます。またそのキム・ジェウクの演技にチョン・スジョンも息の合った見事な掛け合いで応え、相性の良さを披露。2人ならではのクレイジーなラブを完成させ、お茶の間へ幸せを届けました。

『クレイジーラブ』ディズニープラス スターで独占配信中 © 2022 Disney and its related entities

ここに特別出演した“魔性の美しさ”をもつユ・イニョン、やわらかな表情とセクシーボイスが人気のハジュンまで加わり、ビジュアル、演技力、相性最高のキャストによる演技対決で作品の完成度を高めました。

②爆笑コメディ

本作は交通事故、記憶喪失、パワハラなど…最近ではあまり挑戦しない、ベタな演出が満載です。初めは普遍的な展開に視聴率も上がらず、評判もイマイチでしたが、後半にかけてサスペンスやラブが本格的に動き出すと視聴率も上昇、最終回では最高視聴率4.7%で優秀の美を飾りました。

『クレイジーラブ』ディズニープラス スターで独占配信中 © 2022 Disney and its related entities

①で紹介したキャストの美しさはもちろんのこと、この人気上昇は、本作が“スルメのような魅力”をもっているためです。序盤では玉ねぎを無理やり押し込んだり、キム・ジェウクの顔が白塗りになっていたりと派手なコメディで爆笑するものの、作品としては視聴者の心に響きにくい部分がありました。しかし、回を重ねるごとにキャラクターの感情や関係が変化し、物語にも深みが増し、作品の世界、彼らのテンションに慣れ、何度も見返したくなる魅力に知らぬ間にハマってしまいます。序盤での離脱者が後半になって戻り、口コミで更に人気が広がったと分析する声もあるほど。様々な意見がありますが、作品全体を見返してみると、きっと「たくさん笑えて楽しかったな」と思えるはずです!

③前向きなキャラクターたち

『クレイジーラブ』ディズニープラス スターで独占配信中 © 2022 Disney and its related entities

視聴者と共に一緒に涙し笑い、共感して胸キュン出来る、単純明快なキャラクター設定も人気を牽引した理由の一つです。他人との関わりを避けていたものの、シナと出会い優しさ知ったゴジン、余命宣告をされたことで夢に向かって再び走り出したシナ、許し許されを通して大切な人を守ったオセギ。こうしたキャラクターたちが挫折し、彼らの中でまた勇気を得、立ち上がりそれぞれの人生を生きる姿を通して、視聴者へ明日を生きるエナジーを届けます。複雑でないからこそ逆にメッセージが伝わりやすく、視聴者からの好評を得ることに成功した本作。最近、ここまでの王道のラブコメは珍しいといっても過言ではないほど、マンガチックな展開、構成、演出があなたを夢中にさせること間違いなしです!

『クレイジーラブ』どこれみれる?配信は?いつから?

『クレイジーラブ』は現在Disney+にて全話独占配信中です。他の配信サービスや日本放送予定は現在ありません。Disney+は下半期の期待作『ビックマウス』も独占配信予定!これを機に加入してみるのもいいかもしれませんね!

f(x) ミステリー・サスペンス ラブロマンス 俳優 女優 恋愛 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ERRY

気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 塩漬け作品はあまりなく、一気観派。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。