公開日 2022/11/17 20:30
変更日 2024/06/20 13:53
SEOUL, SOUTH KOREA - JANUARY 24: South Korean actor Namgung Min (Nam Gung Min, Namgoong Min) attends the Moldir Launching Party on January 24, 2014 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
“演技の神”と呼ばれ、毎作キャラクターを完ぺきに演じ切る実力派俳優ナムグン・ミン。出演作は毎回大きな反響を呼び、その高い演技力から“信じてみる俳優”の一人にも数えられています。本記事ではそんな彼の歴代出演作の中からファンの投票結果と筆者独自の目線で厳選したおすすめの韓国ドラマ6作をお届けします!
万年最下位のプロ野球チーム・ドリームズは、またしても最下位でシーズンを終える。そんななか、新たに就任したGM(ゼネラルマネージャー)は野球未経験で知識もないスンスだった。スンスはいきなりスター選手であるドンギュをトレードに出すと言いだし…。
ナムグン・ミンの演技に多くの視聴者が度肝を抜かれた名作『ストーブリーグ』。野球経験の全くないゼネラルマネージャーと球団、選手との関係を描く感動のスポーツヒューマンドラマです。なかなか注目されない選手たちを支える裏方にスポットが当たり、野球を知っている人はもちろん、そうでない人も知られざる世界やその人間関係に夢中になってしまう仕掛けが満載です。本作一番の見どころはやはり俳優陣の白熱した演技。ナムグン・ミンの先を読み人を動かす冷静沈着なキャラクターと、熱き想いを持つパク・ウンビンのキャラクター、正反対の2人がぶつかり合うシーンは目を見張るものがあり、放つセリフの一つ一つに胸打たれます。華やかな裏で激しい頭脳戦が繰り広げられている様子をナムグン・ミンの淡々としながらも確信をついた口調、目線で語っており、さすがの演技力があなたを虜にします。本作はSBS演技大賞をはじめとし、百想芸術大賞テレビドラマ部門の作品賞も受賞しており、往年の韓ドラファンも絶賛する、ウェルメイドドラマとして知られる名作です。
空港で泣きわめく女性を見かけたフンナム。その女性・ジョンウムは、ふられた恋人を引き止めにきていた。それから5年後、結婚相談所で働くジョンウムは、成婚率を上げるため、「恋愛の神様」と呼ばれる有名コラムニストのフンナムに協力を求める。
ナムグン・ミンとファン・ジョンウムが7年ぶりに共演したことで話題となった本作。恋愛音痴と恋愛のプロが繰り広げるコメディ要素強めのロマンスで、家族を作る幸せとあたたかさを感じられるストーリーです。ナムグン・ミンの柔らかな表情と知的な発言、スマートな振る舞いに胸キュン間違いなし!彼の王道のカッコよさを味わうことが出来ます。悪役も登場せず、気軽に観ることができるので、寝る前に思考をオフにして少し韓ドラを楽しみたい!という方へおすすめしたい一作です。
気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。