公開日 2023/08/04 20:30
変更日 2024/08/27 13:17
CANNES, FRANCE - MAY 14: Actress Kim Tae-Ri attends \"The Handmaiden (Mademoiselle)\" photocall during the 69th annual Cannes Film Festival at the Palais des Festivals on May 14, 2016 in Cannes, France. (Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images)
韓ドラの魅力の一つである美しいロケ地。作品の一部として印象的に描かれ、「行きたいところが多すぎる!」と旅先を決められない方も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、最新作の中から人気の高いロケ地を厳選!壮大な自然の風景、歴史的な街並み、魅惑的な観光名所など絶対訪れたい5つのロケ地を紹介します!
盲目の女性の体に宿る、強大な力をもつ魔術師が出会ったのは、名家に生まれたひとりの男。運命を変えたいと願うその男に力を貸すことにするが…。
シーズン1、2を通し数々の名所が登場する『還魂』。ファンタジーものながら、撮影地の魅力を最大限に生かした自然なCGが好評で、放送後は多くのファンが撮影地を訪れたことでも知られています。
同作、壮大なファンタジー史劇のため地方ロケが大半を占めており、大自然の中で撮影されたシーンが多数。その中から2か所の撮影地を紹介します!
ウクとナクスが共に過ごす松林の撮影地。松林のシーンはほぼこのセット場で撮影され、既存セットに加え、4つの新たなセットを制作。『還魂』オリジナルのセット場として撮影が進行されました。
韓国の歴史を感じる精密に作られたセット、CGとの相性の良さから『恋慕』『哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~』『シュルプ』など、数々の作品で使用されています。
ソウル駅を基点として、公共交通機関を使うと4時間強で到着。電車の乗り継ぎが上手くいけば4時間弱で到着しますが、一日時間をとって訪れることをおすすめします。
大人は2,000ウォンで入場可能。一部『還魂』用の新セットは未公開ですが、ドラマファンは行って損なしの鉄板観光地です!
◆聞慶セジェオープンセット場◆
(문경새재 오픈 세트장)
慶尚北道聞慶市聞慶邑鳥嶺路932
(경상북도 문셩시 문경읍 새재로 932)
地図はこちら
「あの大きな木に登り月を見る」と約束する、ウクとムドクの愛の象徴として登場するのがこの「愛の木」。
壮大な自然の中、樹齢400年の大木がそびえるこの丘は、一度見たら忘れられない印象的な場所。還魂ファンであれば一度は絶対訪れたい撮影地として度々紹介されています。
忠清南道に位置しており、(1)のセット場同様遠方なのが難点。公共交通機関利用で約4時間。自家用車であれば2時間半で着くこともありますので、レンタカーを借りるのもおススメ。
車を止め10分~15分ほど急な石の階段を上ると愛の木に到着。太陽も近いため、暑い夏に観光される方は熱中症対策必須!
『ホテルデルーナ』では、『還魂』以上に度々登場する大木でもあるので、ファンタジーロマンス好きの韓ドラファンにはたまらない撮影地です。
◆扶余愛の木◆
(부여 사랑나무)
忠清南道扶余郡郡司里山1-1
(충청남도 부여군 군사리 산 1-1)
地図はこちら
気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。