COLUMN コラム

【次なに観る?】新たな名作誕生!7月新作韓国ドラマ最高視聴率ランキングTOP5

公開日 2023/07/28 20:30

変更日 2024/06/20 13:55

#

7月も韓国ドラマがアツい!鉄板のラブロマンスから背筋凍るホラーまで、多彩なジャンルの作品が放送されています。そこで本記事では、大ヒットを予感させる7月の最高視聴率ランキングを紹介。既に視聴率10%を超えのヒット作も!?韓国ドラマの最新情報をゲットしちゃいましょう!(7/22時点ニールセンコリア全国世帯基準)

何度も転生を重ね、パン・ジウムとして19回目の人生を生きる女性。短く終わってしまった18回目の人生で出会った初恋の相手を忘れられず、大人になった彼との再会を目指す。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81671426

近年ヒットを続ける転生物語に新たな風をおこした話題作『生まれ変わってもよろしく』。『哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~』にて幅広な演技力を見せつけたシン・ヘソンと、今人気爆上がりの『梨泰院クラス』『ユミの細胞たち』アン・ボヒョンが豪華共演。

同名のWEB漫画を原作とし、時代を超え心動かす想い人へ会いに行く世紀のラブロマンスを映像化。ハマらずにはいられない鉄板の設定に加え、ドSなシン・ヘソンと控えめなアン・ボヒョンが絶妙なバランスで恋を紡ぎます。2人の圧倒的な演技とハイクオリティな映像美、心揺さぶるOSTに序盤から夢中になってしまうはず…!

時代を超えつながる愛の物語。大人気俳優が体現する、命がけの大スケールなロマンスは必見です!

2位 『悪鬼』最高視聴率 11%

扉の外は別世界だ。扉を開けると、そこには悪鬼がいる。
悪鬼に取り憑かれた女と、その悪鬼が見える男が、5種類の神体を取り巻く疑問の死を暴くオカルト・ミステリー。
亡くなった父親の遺品を受け取って、悪鬼に取り憑かれた貧しい生まれのク・サニョン。
鬼と神を見ることができる民俗学者ヨム・へサンと出会い、悪鬼に関する真実を追いながら、
自分が知っていた世界とは全く違う世界と向き合う物語。

出典元:https://filmarks.com/dramas/13110/18051

身の毛もよだつホラーと伏線だらけのサスペンス!他のオカルトものと一線を画す秀逸な出来栄えに今話題を席巻しているのが『悪鬼』。

『二十五、二十一』で百想芸術大賞の最優秀演技賞を受賞したキム・テリと『サイコだけど大丈夫』で男性助演賞を受賞したオ・ジョンセ、演技派の2人が息を合わせます。

脚本はサスペンスの名手『シグナル』『キングダム』のキム・ウニ作家。綿密で複雑な伏線とその完璧な回収で多くの視聴者を魅了してきた彼女が同作でも筆力を発揮。韓国の民俗学とカルト要素を見事に融合させ、まるで生きているかのような霊のリアルさに恐怖心を掻き立てられます…!

圧巻なのはキム・テリの演技。普段の姿と悪霊に憑りつかれた姿、一人二役を目つき、筋肉の動き、声色、オーラまで完璧に演じ切り、一瞬で“悪霊モード”に切り替わる演技にグッと引き込まれてしまいます。

キャスト、脚本家に加え『VIP-迷路の始まり-』の監督が演出を務めるなど豪華スタッフが周囲の期待をはるかに超え、既に最高視聴率11%を記録。最終回へ向け更なる高視聴率を叩き出すことが予想される人気作です。

ホラー ラブコメディー ラブロマンス 俳優 女優 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ERRY

気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 塩漬け作品はあまりなく、一気観派。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。