COLUMN コラム

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選

公開日 2023/08/14 20:00

変更日 2024/06/20 13:55

#

感情揺さぶる斬新な脚本で近年本国でもジワジワと人気を取り戻しつつあるラブコメ。日本では昔から変わらぬ人気のジャンルですが、作品が多すぎてどれから観たらいいかわからない!という方へ。本記事では2021~2023年の最新作から筆者独自で厳選したおすすめのラブコメ韓国ドラマ5作品をお届けします。

殺害予告を受けたIQ190の数学の天才にして予備校の代表、ノ・ゴジンは自分以外、誰も信じない男だ。殺害予告くらいは笑ってやり過ごすのだが、ある日ひき逃げ事故に遭ってから犯人を自らの手で捕まえようと、記憶喪失のふりを始める。気難しい性格のゴジンの下で1年以上も苦しめられて、ついにはがんと診断され医師から余命宣告を受けた秘書のイ・シナは、死ぬ前にゴジンの髪をむしってやろうと復讐を誓い、ゴジンが滞在する江陵(カンヌン)の別荘を訪ねる。ところが、予期せぬ出来事が起きる。シナはゴジンがひき逃げされる現場を目撃し、涙を流し鼻水を垂らしながらゴジンを病院まで運んで看病するという皮肉な状況が展開する。一方、警察はシナをひき逃げ犯だと疑い、シナはゴジンが目を覚まして全ての真実を語ると期待するが、ゴジンは事故以前の状況を思い出せない。自分をいじめてきた職場の悪徳上司が記憶喪失とは。とっさにシナはゴジンのフィアンセのふりをして、彼に復讐しようと決心する。記憶喪失のふりをするパワハラ代表のゴジンと余命宣告を受けてフィアンセのふりをする秘書のシナ。2人のぶっ飛びクレイジーロマンスが展開する!

出典元:https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/crazy-love/7L4atxw5xM43?irclickid=WxKziM149xyNTaYR1EyLzyo5UkF1ofxdfR%3Azy00&irgwc=1&cid=DSS-Affiliate-Impact-Content-tsumikiinc-1172972&tgclid=06010015-c21b-48b3-8800-236564d3291c&dclid=CjkKEQjwz8emBhDworO7qdn36uYBEiQAHFfVby0adMXd2Zuo5xQVn_dh6gRhnmxUR3pPqEqM_BrUVWPw_wcB

“セクシー王子”キム・ジェウクがガチコメディに挑戦した『クレイジーラブ』。相手役は、演技ドルとしてメキメキと実力を重ねて来たチョン・スジョン。それぞれナルシストなスター講師と講師を夢見る余命わずかの秘書を演じ、ビジュアル完璧な美男美女が体当たりで爆笑を誘います。

キム・ジェウクといえば、これまで『赤と黒』『客-ザ・ゲスト-』『彼女の私生活』など、カリスマあふれる存在感を示してきましたが、本作でそのイメージは一変。相変わらずのカッコよさはもちろんですが、顔を白塗りにしたジェウクが観られるのは後にも先にもこの作品だけでは!?これまでのイメージを打ち破る全力のコミカル演技の数々に笑わずにはいられない名シーンが満載です。

コメディに重心が置かれ、最後の最後まで解けぬサスペンスと胸キュンラブのバランスも◎。特に2人のラブシーンはこの上なく美しく、何度も巻き戻したくなるほどうっとりしてしまいます。全体的にタッチも軽めなので、思考オフでラブコメを楽しみたい時におすすめの一作です。

② 『結婚白書』

プロポーズを受けたら、あとは幸せな結婚式を挙げるだけ…と思ったら大間違い! 婚約した2人にとって、結婚までの道のりは思わぬ波乱の連続だった。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81568851

プレ花嫁たちの共感度1000%!婚約~結婚までのカップルの日々を描いた『結婚白書』。主演は『恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~』『私たちの人生レース』のイ・ヨニと、『Sweet Home -俺と世界の絶望-』『ロマンスが必要2』のイ・ジヌクが務め、結婚あるあるの数々を抜群の相性で演じています。

アツアツのカップルが落ち着くとチラつき始める結婚の話題。プロポーズに成功し幸せな結婚生活が始まると思いきや…義理の両親との複雑な関係、新居や家具、結婚式の資金問題など実はそう簡単でないプレ花嫁期間をリアルに描き、経験者であれば絶対にうなずいてしまう共感度高めのエピソードが満載!

手厳しい韓国視聴者からもそのリアルさに「煮え切らない態度をとる彼氏がイラつく」「将来を見越すとズバッと言えない気持ちがわかる」と、共感の口コミが多数寄せられています。「恋愛中のカップルが見ておくべき作品」としても挙げられ、リアルながらもコメディを上手く織り交ぜた展開と、約40分×12話とコンパクトな仕上がりからラブコメ嫌いからも支持を受ける作品です。

ラブコメディー 俳優 女優 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ERRY

気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 塩漬け作品はあまりなく、一気観派。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。