公開日 2023/10/15 12:00
変更日 2024/08/28 14:56
SEOUL, SOUTH KOREA - OCTOBER 01: Ong Seong-Wu of boy band Wanna One attends the Photocall for 'Gucci' Cruise 2020 Campaign Party on October 01, 2019 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
大人気シリーズの続編やヒットメーカーによる最新作など、見逃せないラインナップが揃う2023年10月の韓国ドラマ界! 感動的なシーン、俳優陣の熱演で、すでに高視聴率を叩き出す作品が続々と誕生しています。そこで本記事では、韓ドラ界の最新動向ともいえる現在放送中の韓国ドラマを視聴率順にお届けします!
前シーズンで凄絶な闘争の末、タゴン(チャン・ドンゴン)がアスダル初の王となってから約8年後の世界。 アゴ族はウンソム(イ・ジュンギ)の指揮の下ついに30もの氏族の統一を成し遂げた。
「ケヤキの木が裂かれ我が剣が現れるとき、アラムンが使命を伝えるだろう」というお告げが下されるが、 果たして“アラムンの剣”とは何なのか。そしてその持ち主は誰になるのか。 欲望の渦の中、人々は協力と決裂を繰り返すが、果たして伝説となり生き残れるのは誰なのか。出典元:https://disneyplus.disney.co.jp/news/2023/0908_arthdal_season2
主演キャストの一部を新たにし、スケールアップしてカムバックした『アスダル年代紀』のシーズン2。前作から続けて出演するチャン・ドンゴン、キム・オクビンに加え、イ・ジュンギ、シン・セギョン、EXOスホまで超豪華俳優陣が顔を揃えます。
前作で寄せられた「内容が難しい」という視聴者の声を反映し、「出来るだけわかりやすく、戦争という形でオープニングを迎えることとした」と明かしたキム・ヨンヒョン脚本家。さまざまな民族の登場に筆者も混乱した覚えがありますが、シーズン2では冒頭にナレーションも入り、シーズン1未視聴者も楽しめる工夫がされています。
同作で賞賛されているのがイ・ジュンギの熱演。ソン・ジュンギから引き継いだウンソム、サヤを見事に演じ分け、纏うオーラ、声のトーン、空気感まで完璧に体現!相手役を演じるシン・セギョンは同作が初タッグながら「さすがの実力派!」と圧倒されてしまう抜群の相性でキャラクターを魅力的に演じています。
シーズン1から8年後のアスダルを描く壮大な物語。豪華俳優陣の出演、シーズン1からのファンの支持で第1話は最高視聴率5%を記録。一層深まる民族間の溝、よりダイナミックになったアクションに目の離せない人気シリーズの続編が、5位にランクインしました。
生まれながらに超人的な怪力をもつ女性が、血のつながった家族を捜しに韓国へ。そこで麻薬事件に巻き込まれた彼女は、その真の強さを試されることになる。
『力の強い女ト・ボンスン』に続くヒットとなるか!? 怪力女子の新たな物語『力の強い女 カン・ナムスン』。
『力の強い女ト・ボンスン』を執筆したペク・ミギョン作家、『酒飲みな都会の女たち』の監督がタッグを組み、笑いとアクション、サスペンスを融合した複合ジャンルで再びヒットを狙います。
主演は『イカゲーム』で名を広めたイ・ユミ。入隊前最後の作品として出演したオン・ソンウが相手役を務め、キム・ヘスク、キム・ジョンウンとベテラン勢が豪華出演!
同作では三母娘、全員が怪力の持ち主として登場する、前作とは一味違うキャラクター設定が見どころ。力を合わせ悪に挑む強き女性たちのヒーロー物語に初回からアツい注目が注がれ、第2話で6.1%の高視聴率を記録! 本国ファンからは「10%台は鉄板」とささやかれている、期待の集まる話題作です。
気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。