公開日 2023/11/07 11:45
変更日 2024/08/28 17:50
BUSAN, SOUTH KOREA - OCTOBER 04: Park Eun-bin, the solo MC arrives for the Opening Ceremony of the 28th Busan International Film Festival at Busan Cinema Center on October 04, 2023 in Busan, South Korea. (Photo by Woohae Cho/Getty Images)
2023年後半も高視聴率をマークし続けるドラマが続々誕生!パク・ウンビンの主演作~ドロドロ劇の名手『ペントハウス』のキム・スノク作家の最新作まで、見逃せない作品が目白押し!そこで本記事では、現在放送中の最新韓国ドラマの最新話を高視聴率順にランキングしてお届け。見逃せない話題作を早速チェック!
生まれながらに超人的な怪力をもつ女性が、血のつながった家族を捜しに韓国へ。そこで麻薬事件に巻き込まれた彼女は、その真の強さを試されることになる。
『力の強い女ト・ボンスン』の世界観がカムバック!親子3世代、女子がみな怪力という新たな設定で最高視聴率9.8%を記録している同作。
『イカゲーム』のイ・ユミ×『十八の瞬間』のオン・ソンウが初タッグ! 加えてキム・ジョンウン、キム・ヘスク、ピョン・ウソクなど、豪華ベテラン勢が脇を固めます。
『力の強い女ト・ボンスン』で幅広い世代から支持を得たパク・ボヨン×パク・ヒョンシクのミンミンボンボンカップルが特別出演し、変わらぬラブラブっぷりにファンも大興奮!第一話ではキム・ウォネも出演し、『力の強い女ト・ボンスン』のキャストたちによる援護射撃を受け、高視聴率をマークし続けています。
『力の強い女ト・ボンスン』に続きペク・ミギョン作家が脚本を、コミカルな演出に定評のある『酒飲みな都会の女たち』のキム・ジョンシク監督がメガホンをとり、愉快で時にスリル満点のスピーディーな展開で序盤から視聴者を魅了。
笑えるポイントが満載で、外出先で観るときは要注意! 特に筆者はキム・ヘスクのコミカルな演技がツボ過ぎて、電車で爆笑してしまいそうになりました…。
麻薬の売人を追うドキドキ感と、最高に笑えるコメディで癒しを届けてくれる一作です。
すべてのことに自信満々だが、自分が恋に落ちどう変わるのかを知らなかった男性と、男性の関心を引きつつも自分が本当に愛している人が誰なのか気づかなかった女性。
愛に限りなく愚かであったこの男性と女性…果たして愛を成就させることができるのか?いや、生き残ることができるのだろうか?
ついにパート2の放送をスタートさせた『恋人』。“演技の神”ナムグン・ミンが主演を務める最新作で、既に前半の10話で最高視聴率12.2%の高視聴率を叩き出しています。
パート2ではギルチェ(アン・ウンジン)が清の捕虜となり、惨い仕打ちを受ける一方で、ジャンヒョン(ナムグン・ミン)はまた新たな人物カクファ(イ・チョンア)と出会い、再び運命が複雑に絡み合います。
すれ違いにすれ違いを続ける2人の関係に「脚本家の攻めが凄い」とX(旧Twitter)上で話題に。そんなじれったくもどかしい恋愛に「どうにかしてでも恋の成就する様をみたい」と視聴者の興味を誘い、パート2でも視聴率を落とすことなく、最新の16話でも12%の高視聴率を記録しています。
ナムグン・ミンの10年ぶりとなる史劇で魅せる甘くカリスマあふれる演技は圧巻。相手役アン・ウンジンと魅せる命がけの恋は視聴者を虜にしてやまず、ベテラン俳優の高い演技力に脱帽してしまう一作です。
11月24日(金)日本初放送スタート
気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。