COLUMN コラム

〈チ・チャンウク 来日ファンミーティングレポート〉ファンの想いに全力で応え歓喜の“嵐”!

公開日 2024/01/15 20:00

変更日 2024/09/04 14:57

#

『最悪の悪』『サムダルリへようこそ』など、ジャンルを問わず役と120%のシンクロ率でファンを魅了してきたチ・チャンウク。そんな彼が、2023年2月の横浜に続く来日ファンミーティング「2023 Ji Chang Wook Japan Fan Meeting ‘Ji’ngle Bells」を開催。大盛り上がりの様子をたっぷりお届けします!

ファンサービス大放出! ゲームコーナーで会場大興奮

ファンの「チャンウクssi(意味=さん)~!」の呼びかけに応え、満面の笑みを浮かべながら再び舞台へ登場したチャンウク。白×緑のフワフワセーターに着替え、やわらかな印象のコーデで二部がスタート。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

「ここからは、みなさんの近くへ行ってゲームをしたいと思います」というMCのコメントに期待が高まる会場。ファンと一緒にゲームをし、ファンが勝つとチャンウクへクリスマスコスプレグッズを一つ着せることができるという、題して「チャンウクは私のサンタさん」コーナーがスタートします。

早速舞台を下り、ファンの大きな声援に応えながら客席の間を歩くチャンウク。アイコンタクトをしたり、ハイタッチをしたりとファンサービスをしまくりのチャンウクに会場は大盛り上がり!

1回戦は「手押し相撲対決」、2回戦はチャンウクも初めて挑戦するという「けん玉対決」。見事ファンが勝利し、トナカイの被り物をつけたキュートな姿に会場はメロメロ。

次はなんと2階へ上がり、「にらめっこ対決」。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

ファンは変顔で対抗するも、チャンウクのあまりのカッコよさに笑みがこぼれ敗北…。再び1階へ下り、「腕相撲対決」。選んだ相手はなんと韓国人の男性で、チャンウクと本気の勝負が繰り広げられます!

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

チャンウクにコスプレをしてほしいファンの声援を受け、見事ファンの勝利! 分厚い縁取りメガネをかけ「すごく力が強かったです。対戦相手を間違えましたね」とちょっぴり悔しそうにしながらステージへ。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

「ファンのみなさんに近くでお会いできて本当に幸せでした」と、大盛り上がりのゲームコーナーが終了すると、チャンウクから会場すべてのファンへ、フォトタイムのクリスマスプレゼントが。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

ステージの端から端までゆっくり歩き、キュートなポーズを見せるチャンウクに、ファンも歓声を上げながら懸命に撮影。フォトタイムの最後に、集まった約5000人のファンと記念撮影をし、最高の瞬間をカメラにおさめました。

ここで突然、ファンによるサプライズムービーが流れます。チャンウクへのアツい想いや、CDデビューをお祝いするメッセージまで、クリスマスソングに乗せた温かな動画がプレゼントされました。「メリークリスマス! チャンウクssi、サランヘ(意味=愛している)~!」というファンの声に、感動した表情を見せるチャンウク。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

「可愛い映像をありがとうございます。感謝しています。ファンのみなさんの声援に感動しましたし、幸せで嬉しい、忘れられないクリスマスになりそうです。これからもさまざまな姿、作品、音楽でご挨拶をしたいと思いますので、たくさん期待し、応援してもらえると嬉しいです」と喜びと感謝を伝えました。

チャンウクからもサプライズプレゼントが。2024年3月にセカンドシングルを発売、さらには日本初となる東京・大阪・福岡でのツアーが発表され、ファンは大興奮!

歓喜に包まれた会場で、日本ファーストシングルに収録されている『僕がいたこと』を初披露。カラフルなペンライトで彩られた幻想的な雰囲気の中、なめらかな歌声でやさしく歌い上げ、あっという間に二部も終了。

感動のフィナーレに涙するファンも

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

アンコールを前に、チャンウクからファンへ感謝の気持ちを伝えるメッセージムービーが流れます。

「僕にとってみなさんと共にした時間は大切で、幸せを感じることができました。撮影で大変なときもありますが、みなさんを考えると力が沸きます。声援を聞くと、また頑張れる気がするんです。俳優になりみなさんに出会い、誰かの声援と応援が大きな力になるということを毎回感じます。これからもみなさんのことを考えながら、良い俳優、作品でまたご挨拶できるよう努力します。これからも私を見守り、応援してもらえると嬉しいです」

スクリーンの前に本人が登場し会場を沸かせると、最後の曲『守ってあげる(지켜줄게)』(ドラマ『ヒーラー~最高の恋人~』OST)を披露。

©JI CHANG WOOK Japan Official Fanclub

この日の感謝を伝えるような、心のこもった歌声が会場全体にじんわりと染み渡り、その感動的なステージに涙するファンの姿も見られました。

「サランヘヨ」と歌う部分で最高のスマイルを見せた彼は「みなさん、ありがとうございます。3月にまた会いましょう!」と日本語でファンと再会を約束し、最後の最後まで大きく手を振るチャンウク。

ファンを想う彼の気持ちがたっぷり詰まった、温かなクリスマスイベントが幕を閉じました。

アクション 俳優 取材 日本 舞台 視聴率 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ERRY

気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 塩漬け作品はあまりなく、一気観派。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。