COLUMN コラム

『涙の女王』で世界を魅了するキム・スヒョン!ペク・ヒョヌは何位?歴代人気キャラクターランキングTOP5

公開日 2024/05/06 20:00

変更日 2024/09/09 17:50

#

キム・スヒョンの主演最新作『涙の女王』が視聴率20%を超え、驚異的な人気を見せている昨今。キム・スヒョンと言えば、演じるすべてのキャラクターがまるで実在しているかのような自然な演技が魅力ですよね。そこで本記事では、本国のファン投票をベースにキム・スヒョンの歴代人気キャラクターランキングをお届けします!

時は朝鮮王朝時代。太陽のようにあたたかい世子・イ・フォンと太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう・・・・・。8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。そしてある夜、偶然の出会いを果たす二人・・・運命の歯車が再び回り始める・・・・

出典元:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00N64BQBY/ref=atv_dp_share_cu_r

続けては、最高視聴率46.1%を記録した『太陽を抱く月』のイ・フォン役がランクイン。

本国でも“深い余韻を残す名作”として呼び声が高く、ファンタジー史劇の人気作と言えば必ずといっていいほど名前が挙がる、往年のファンからも絶大な支持を受ける作品です。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』の原作である『成均館儒生たちの日々』のチョン・ウングォル作家が執筆したべストセラー小説をベースに、覇権争い、呪いといった史劇的な要素と、ロマンチックで切ない恋愛模様が融合したファンタジーロマンス。泣いて笑って感動して…ファンタジーながら、地に足の着いた骨太な脚本にどんどん引き込まれてしまいます…!

イ・フォンを演じた当時、キム・スヒョンは24歳。若さの残る年齢でありながら、王の威厳が漂う一挙手一投足は見事。初史劇とは思えない、さすがの演技力に圧倒されます。周りには冷たい態度をとりつつ、ヨヌへはやさしい笑みを見せるツンデレな姿にキュン♡とするシーンも。

コミカルとシリアスを行き来する、難しい役どころを完ぺきに演じ、彼の名をさらに高めた大人気のイ・フォン役です。

2位 『涙の女王』 ペク・ヒョヌ役

結婚生活の危機を迎えていたデパート業界の女王と田舎出身の夫。そんなふたりの間に、奇跡のように再び愛が芽生え始めて…。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81707950?source=35

最高視聴率20%突破、同時間帯視聴率1位、話題性ランキングドラマ部門1位、出演者部門1&2位と、まさに“無双状態”の『涙の女王』。

余命宣告を受けたクールな女性社長と、一途で真面目なエリート社員が恋に落ちる鉄板のラブロマンス。『星から来たあなた』のパク・ジウン作家の手により創造された、ロマンチックで独特な世界観に引き込まれ、心揺さぶるセリフの数々に序盤からズボっとハマる人が続出。

「泣けるし、キュンもあって満足」「面白すぎて4日で更新待ち」など、最新14話では自己最高の21.4%を記録。日本でも、放送日前後はXのトレンドに作品名や出演者の名前が挙がるなど、その人気はとどまるところを知りません。

キム・スヒョンのファンにとって嬉しい久々の王道のロマンスで、優しさと厳しさを行き来する目力、少年のように泣き崩れる姿にズキュン…!輝きを放ち続ける、余命わずかなヘインを演じるキム・ジウォンとの相性も抜群で、切なく苦しい夫婦の愛は号泣必至です。

最終回を前に、ロスを叫ぶファンも少なくない同作。キム・スヒョンの“人生キャラクター(=俳優人生でのハマり役)”に仲間入りしたペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)役が2位にランクインしました!

キム・スヒョン ラブロマンス ランキング 俳優 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ERRY

気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 塩漬け作品はあまりなく、一気観派。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。