公開日 2024/05/21 11:45
変更日 2024/09/06 18:47
©PARK SHIN HYE Japan Official Fanclub
『美男<イケメン>ですね』『相続者たち』などを通し、日本でも長きに渡り愛され続けるパク・シネ。最新作『ドクタースランプ』も好評な彼女が約5年ぶりとなる来日ファンミーティング「2024 Park Shin Hye Asia Tour<Memory of Angel>in TOKYO」を開催!笑顔と愛に満たされた、心温まるイベントの様子をお伝えします。
スクリーンにインタビュー映像が流れると、MC古家正亨が登場。パク・シネも、ジーンズに白のトップスと、少しカジュアルな衣装に着替え2部がスタート。
©PARK SHIN HYE Japan Official Fanclub
事前に寄せられたファンからの質問に答える「Ask Angel Anything」のコーナーから。
一人目は、演技の道を目指す上で、不安を抱いているという女性。「まだ間に合います。私は早くに演技をはじめましたが、遅くはじめる人も多いんです。演技が“楽しい”と思えるのならば、その夢を決して諦めないでください」と真剣にアドバイス。「応援の意味を込めて、ハグをしてもいいですか?」と驚きのファンサービスも。
「シネちゃんになりたいです」というファンには「どうしましょう…。私のお母さんのお腹に入って出てくるわけにはいかないですよね…」と会場の笑いを誘います。
最後に「一番遠くから来たファンは居ますか?」と、パク・シネからファンへ質問。「ハワイ! オレゴン州! 」などの声が上がり、14時間をかけてロサンゼルスから来日したというファンへ、2ショット写真がプレゼントされました。 ほかにも、ヘアケアのポイントや、寝起きをよくするコツなど、ファンの質問一つ一つに丁寧に回答。あまりの嬉しさに涙がとまらないファンの姿も見られました。続いては、パク・シネがミッションに挑戦し、成功した数だけファンへプレゼントが送られる「Angel Do It」のコーナー。
©PARK SHIN HYE Japan Official Fanclub
一つ目に与えられたミッションは、本人が「最も怖いゲーム」と話す「黒ひげ危機一発」。剣を刺すたびに会場が沸き「嫌いなのですが…」としながらも、ファンの声援を受け見事成功!
今流行りの「可愛くて、ごめんね」ミッションでは、キュートなダンスを披露。制限時間内に、7つのドーナツを揺れるマグカップの上に積み重ねるという「ドーナツ・オン・ドーナツ」ミッションもなんとか成功。©PARK SHIN HYE Japan Official Fanclub
最後の「モーニングコール」ミッションでは「朝だよ、朝。早く起きてね!起きないと、怒っちゃうぞ! 」と愛嬌たっぷりに話し、無事全てのミッションをクリア。選ばれた幸運な4人のファンが、オリジナルグッズセットを手にしました。
2部ラストのコーナーは、ファン参加型の「アクションクイズ・ジェスチャーゲーム」。お題に沿ったパク・シネのジェスチャーを、会場から選ばれたファンが当てるという内容。
©PARK SHIN HYE Japan Official Fanclub
「動物」「事物」「感情」のお題に沿った問題を、パク・シネが全身で表現。次々と正解を重ね、参加した3人のファンへ2ショットチェキとイベントグッズがプレゼントされました。表現力の高さに「さすが名女優! 」とMCが絶賛すると、ニコッと笑顔を浮かべる姿が印象的でした。
「舞台に立つ前は、みなさんにお会いできると思い、ドキドキしていました。本当に会いたかったんです。幼いころからファンで居てくれる方のお顔があちらにも、こちらにもいらっしゃいますね。こうしてお会いできることが、幸せです。またすぐにでも“日本へ来たい”という気持ちでいっぱいです」
コメントの途中、涙がこみ上げ言葉に詰まると、ファンから「ファイティーン! 」と温かな声援が送られていました。 終盤では、会場のファンをバックに記念撮影。“ほっぺたハート”でポーズをそろえパチリ。https://parkshinhye.jp/
チェ・ユリの「Forest」、D.O.の「Wonder」を披露。その優しい歌声に、会場はあたたかな雰囲気に包まれます。多くの日本のファンを魅了したドラマ『相続者たち』のOST「I’m Saying」で会場は大盛り上がり! ファンへの気持ちを歌に乗せ、力強く歌い上げました。
©PARK SHIN HYE Japan Official Fanclub
終演後は、会場に訪れた800人のファン一人一人をお見送りしフィナーレ。
自らファンサービスを行ったり、ファンの愛に何度も涙したりと、パク・シネのファンを想う、あふれんばかりの愛に包まれた5年ぶりの来日ファンミーティングは、大成功で幕を閉じました。気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。