COLUMN コラム

『サムシクおじさん』制作発表会レポート!「ドラマ界の新人俳優ソン・ガンホです」35年ぶりの共演にハグも

公開日 2024/05/08 22:48

変更日 2024/09/09 17:30

#

映画界のスター、ソン・ガンホがドラマ初主演を務める『サムシクおじさん』がいよいよ5月15日(水)より「Disney+ (ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて、独占配信を開始。これに先立ち8日(水)、ソン・ガンホをはじめとするキャスト8人と監督が登壇した制作発表会の模様をたっぷりお届けします。

ドラマの分野では新人俳優であるソン・ガンホに、先輩俳優たちがアドバイス!

© 2024 Disney and its related entities

まずソン・ガンホが、「新人俳優として、先輩のみなさんからたくさんのことを学びました」(会場から笑いが起こる)「本日は残念ながらいらっしゃれなかった(ケガのため急遽不参加)イ・ギュヒョン先輩と撮影をしていたときに、ずっと彼は現場で携帯を見ているんですよ。はじめは俳優としての態度がちょっと…(笑)と思ったのですが“急ぎの連絡が来たのかな”と後ろからのぞいてみると、すべて台本だったんです」

「僕はアナログ人間なので台本を紙で見て、撮影のときは(映りこまないように)遠くの方に置いてあります。それを見に行っては走って帰ってきて…この作業はとても大変なんです。一方でギュヒョンさんの、静かに座り台本を携帯で見ている姿を見て“やはり先輩だな…”と思いました」と驚いたエピソードを公開。

© 2024 Disney and its related entities

「ピョン・ヨハンさん、後輩をご覧になってどうでしたか」とMCから声がかかると「立派でしたね」と堂々と回答し会場は爆笑…!「僕は特に携帯に対し偏見はないので、台本はどちらで見てもいいと思いますよ」とスマートにアドバイス。

© 2024 Disney and its related entities

チン・ギジュは「私もまだ紙が楽でなじんでいるので、先輩に良いアドバイスができずに残念です。後輩が、現場でよく“モニターはどうだったか”と私に質問をするたび、非常に大変でした(笑)。編集後の映像のように、完璧に感じたので“とても良かったです”といつも答えていました」と先輩と後輩の不思議なやり取りがあったことを暴露。

© 2024 Disney and its related entities

続けてソ・ヒョヌは「新人俳優がこんなにも緊張をしないなんて…と、とても不思議でした(笑)ソン・ガンホ先輩とは映画『観相師-かんそうし-』で初めてお会いし、共に演技をするときは常に尊敬をしていました。本作で先輩と共にする初のシーンでは、僕の方が緊張して眠れなかったです。後輩なのにドキドキしました」と笑い交じりに話しました。

© 2024 Disney and its related entities

オ・スンフンは、「ご飯をたくさんごちそうしてくれて、本当に良い後輩でした。僕がたくさん教えてあげないといけないところ、むしろ学ぶことの方が多く、とても不思議な感覚でした」と話すと、ピョン・ヨハンが「僕は、スタッフ全員に牛肉をごちそうしている後輩を初めてみました」と追加でコメント。ソン・ガンホは「ぜひよろしくお願いいたします、という意味でね」と話しながらニコッと笑うと、キャスト全員が笑いをこらえるのに必死な様子でした。

35年ぶりとなる共演に、喜びのハグ

© 2024 Disney and its related entities

「僕はソン・ガンホさんと共に演技をするという願いを叶えることができてとても嬉しいです」というチュ・ジンモに、ソン・ガンホは「チュ・ジンモさんとは、僕が初の演劇デビューの時に共演をし、30年以上になりますね。俳優としてのメンターであり、尊敬する先輩です。そうした意味でも僕にとっては意味深い作品です」とコメント。感激したMCに「予定にはないですが、35年ぶりに共演を果たした喜びのハグを!」と声をかけられると、熱い抱擁(よう)を交わし、会場から大きな拍手が送られました。

© 2024 Disney and its related entities

ティファニーは「私もソン・ガンホ先輩と共演させていただいたこと、大変光栄でした。初のドラマ制作発表会である私も新人俳優なので、たくさんのものを最大限吸収しようと努力しました」

「見どころとして、作中のサムシクおじさんのスーツ姿がとてもカッコイイです。加えてソン・ガンホさんご自身のファッションセンスも抜群で、私服を拝見することを楽しみに現場に向かっていました」と、ビハインドエピソードを公開。

© 2024 Disney and its related entities

ユ・ジェミョンは「新人俳優とは思えないほどに、現場を愛している俳優です。スタッフや同僚を愛する姿に、先輩としても学ぶ点が多かったです。集中力、その愛だけでも、共に現場に立つことがとても幸せでした」と。

たくさんのアドバイスをもらったソン・ガンホは「先輩方、ありがとうございます!」と感謝を伝え、会場は再び笑いに包まれていました。

キャスト全員から視聴者へメッセージ

© 2024 Disney and its related entities

シン・ヨンシク監督:配信サービスは、家にある本棚に似ていると思います。好きな本の1巻から16巻までを入れておき、思い出すたびにまた開く感覚で、本作もふとしたときに何度も見返し、手に取れる作品となることを祈ります

ユ・ジェミン:久々に同僚のみなさんとお会いできて嬉しいです。春という素敵な季節に『サムシクおじさん』をご覧いただけますと幸いです

ティファニー:とてもカッコよくて素敵な俳優さんと共に演技をしました。たくさん期待してくださいね

チュ・ジンモ:僕らの作品を愛していただけたら嬉しいです

オ・スンフン:熱い心が込められた作品です。たくさんの関心を寄せていただきたいと思います

ソ・ヒョヌ:ソン・ガンホ先輩やこの場にご一緒しているみなさん以外にも、宝石のような素晴らしい俳優さんがたくさん出演されています。『サムシクおじさん』、楽しんで視聴してください

チン・ギジュ:この場を共にしてくださったみなさんに感謝申し上げます。楽しんでご覧いただき、長きにわたり記憶に残る作品となることを願います

© 2024 Disney and its related entities

ピョン・ヨハン:1960年代という混沌(こんとん)の時代を舞台にしています。このドラマは回を重ねるほどに輝く宝石のような物語が待っています。そんな宝を探してもらえたら嬉しいです

ソン・ガンホ:4年ごとに見るオリンピック。いろんな競技がありますが、その中でも追加になる競技がありますよね。新鮮で、期待度が高く、好奇心が生まれるものだと思います。この作品も、そんな追加される新たな競技のように、これまでの作品とは一味違う魅力を持った作品として、みなさんの心に残ることを願っています

最後にもソン・ガンホのウィットに富んだ回答で会場の笑いを誘い、制作発表会は終了。終始笑顔の絶えない、和やかな雰囲気が印象的で、ソン・ガンホをはじめとするキャスト陣の相性の良さが感じられました。

『サムシクおじさん』 ディズニープラス スターにて5月15日(水)より独占配信開始

俳優陣の完璧なアンサンブルが織り成す、混沌(こんとん)の時代を生きた男たちの熱き物語『サムシクおじさん』は5月15日(水)より「Disney+ (ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて、独占配信開始。

なぜ人々は“サムシクおじさん”の名を呼ぶのかー。“演技の神”が集結した本作をお見逃しなく!

============================

『サムシクおじさん』

ディズニープラス スターにて5月15日(水)より独占配信開始

© 2024 Disney and its related entities

(全16話/初週5話一挙配信、以降毎週水曜日2話ずつ、最終週3話配信)

============================

ディズニープラスとは

Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。

あわせて読みたい

  • 1
  • 2

俳優 女優 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ERRY

気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 塩漬け作品はあまりなく、一気観派。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。