COLUMN コラム

【旅する韓国ドラマ第10弾】『涙の女王』『ソンジェ背負って走れ』『ヒーローではないけれど』撮影地5選

公開日 2024/05/27 20:00

変更日 2024/09/06 17:12

#

歴代最高視聴率を叩き出した『涙の女王』、斬新なタイムスリープとロマンスの融合が話題の『ソンジェ背負って走れ』、チャン・ギヨンの除隊後復帰作『ヒーローではないけれど』から、筆者が厳選した印象深い撮影地の情報をお届け!思わず行きたくなる綺麗な海辺から人気のカフェまで、絶対訪れたいスポットが目白押しです。

『ヒーローではないけれど』

現代病に罹患し、能力を失った超能力一家。能力の回復を助ける存在としてト・ダヘを迎え入れると、予想だにしない事柄が次々と巻き起こるファンタジーロマンスドラマ。

チャン・ギヨンの除隊後復帰作!シャープな顔立ちと変わらぬ存在感で、うつ病を患う元消防員をカリスマたっぷりに演じています。等身大のロマンスに定評のあるチョン・ウヒとのロマンスも相性抜群!胸キュンを誘う俳優陣の巧みな演技、壮大な演出が、まか不思議な超能力の世界へと視聴者をいざないます。

視聴率も右肩上がり、話題性ランキングでも3位にランクインしている、いま注目の同作からロケ地を紹介します。

『ヒーローではないけれど』撮影地 ギジュがダヘへ花束を渡す公園/一山(イルサン)湖公園 歌う噴水

不思議な現象を目の当たりにし、次第に超能力を信じ始めるダヘは、ギジュがプレゼントしたという花束を手にポク家を訪れます。花束を渡した記憶のないギジュは混乱…!しかし、次第に2人の距離が縮まる中で、未来の自分がダヘに花束を渡していたことを知ります。

ギジュが花束を少しぎこちなく渡すこのシーンは、「一山(イルサン)湖公園」の歌う噴水前にて撮影されました。

1万5639坪もの広大な公園内に位置する、「歌う噴水」。噴水の最大の高さは35メートルにも及び、ライトアップされる夜は、幻想的な空間が広がります。

劇中では撮影が昼間のため登場しませんが、ギジュとダヘのバックに映る噴水で行われるショーは必見!そのクオリティーの高さと迫力に「最高に美しい」と訪れた人の口コミも好評の、人気イベントです。

なんと!この公園は、先ほど『涙の女王』のロケ地として紹介した「一山アクアプラネット」のすぐ隣。水族館の見学を終え、夜はこの公園でショーを鑑賞すれば、一日で2か所のロケ地を楽しむことができます!

一山湖公園 歌う噴水

開園時間:10時~22時
定休日:なし
住所:595 Hosu-ro, Ilsandong-gu, Goyang-si, Gyeonggi-do, 韓国

歌う噴水 公演時間:4・5・9・10月の週末と祝日の19時30分~20時30分、6~8月の毎日20時30~21時30分(毎月最終週の月・火・水曜日を除く)
※詳細は下記リンクの公式ホームページをご確認ください。

合わせてチェック!

ラブロマンス 俳優 女優 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ERRY

気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 塩漬け作品はあまりなく、一気観派。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。