公開日 2023/09/02 12:00
変更日 2024/06/20 14:03
CANNES, FRANCE - MAY 25: Joong Ki Song attends the \"Hwa-Ran (Hopeless)\" photocall at the 76th annual Cannes film festival at Palais des Festivals on May 25, 2023 in Cannes, France. (Photo by Kristy Sparow/Getty Images)
9月4日~9月10日に始まるBS・CSの韓国・アジアのドラマ&映画をご紹介します。今週は、パク・へジン主演の痛快ラブコメディ『今からショータイム』、ソン・ジュンギ主演の大ヒットラブロマンス『太陽の末裔』などが放送開始!ぜひご覧ください。
久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した二人は女性医師モヨン(ソン・ヘギョ)と出逢うが、なぜか彼女に不良仲間だと勘違いされてしまい…。
人生に絶望していた主婦のソヨン(チョ・ヨジョン)は不倫相手のジェフン(イ・ジフン)と密会中に偶然大金を発見する。ソヨンはジェフンに大金の持ち逃げを提案し、二人は共犯に。
道中、ソヨンは瀕死の男性を発見するが結局助けることなく彼は命を落としてしまう。
一方、元刑事のカン・テウ(キム・ガンウ)は最愛の弟テヒョンの命を奪った犯人を見つけ出すと心に誓う。
ジン(シン・イェウン)には、3年付き合った恋人のミンジェ(カン・テオ)がいるが、ふとした瞬間に愛されてないと感じで別れを決意する。
そんなとき、ジンに好意を寄せていて愛情深いウォンビン(ホン・ギョン)が現れて…。
アイスホッケー部の花形フォワードのイ・ミンソク(ソ・イングク)は、ある日学校帰りのバスで乗り合わせた泥酔状態のスヨン(イ・ハナ)を介抱する。スヨンは想いを寄せていた会社の上司ユ・ジヌ(イ・スヒョク)にフラれたショックで泥酔していたのだった。
そんな中、ミンソクは瓜二つの容姿を持つ兄の頼みで、高校生として学校に通いながらスヨンの働く会社で身分を隠し本部長として勤務することになり…。
IQ200のクールな天才、スンジョ(キム・ヒョンジュン)に一途に片思いする女子校生のハニ(チョン・ソミン)。告白を決心したハニはスンジョにラブレターを渡すが、スンジョに誤字を指摘され、「頭の悪い女は嫌いだ」と言われてしまう。落ち込むハニだったが…。
交渉中に人質と犯人の両方を死なせてしまい、責任を感じるハ・チェユン(ソン・イェジン)。辞表を提出しようとしていたとき、ミン・テグ(ヒョンビン)と名乗る人物が交渉人にチェユンを指定してくる。人質の命を救うため、14時間の交渉が始まる。
謎のヨット事故に巻き込まれ、夫が行方不明になってしまったヨウル(チョ・ヨジョン)。さらに事件の容疑者に仕立て上げられてしまった彼女は地位や仕事のすべてを失ってしまう。学校でいじめを受けていた息子を連れ、ヨウルは済州島へ移り住み新生活を始めるが、そこでもすぐに事故の噂が広まってしまい…。
14年前に自分たちを捨てて去った母を探すため、韓国にやってきた朝鮮族のジェンジェン(チャン・ドンユン)。場末のバーを経営し、韓国人男性と暮らす母(イ・ナヨン)を発見するが、その場で男性に大怪我を負わせてしまう。母はジェンジェンを中国へと送り返すが、その際自身の半生を綴った一冊のノートを渡す。
ギャラリーで絵を見ていたウノ(パク・ジュニ/A.C.E)は、不思議なおばさんの力により朝鮮王朝が描かれた絵の中の世界へと導かれる。そこで王宮から流刑にされた美しい世子ホン( ユ・ヒョヌ/ATO6)と、その護衛グムと出会ったウノは、彼らと絆を育みながら現実世界へと戻る方法を模索する。
大韓民国初の陪審員になった、年齢も職業も異なる8人の普通の人々。証拠・証言・自白までそろった明白な殺害事件のはずだったが、被告人が嫌疑を否定したため、有罪無罪を迫られることに。
裁判長ジュンギョム(ムン・ソリ)は迅速に裁判を進めようとするが、8番陪審員ナム(パク・ヒョンシク)などの突飛な行動により、裁判は思わぬ方向に進んでいく。
アングララッパーのハクス(パク・ジョンミン)は父の入院を機に故郷のピョンサンに駆けつけるが、病室には高校時代にハクスに想いを寄せていたソンミ(キム・ゴウン)が父の隣で自身の父の介護をしていた。
父親に嫌悪感を抱いているハクスはすぐにソウルに戻ろうとしたが、高校時代の懐かしい仲間との偶然の再会も果たし、自分自身と向き合う時間を作ることになる。
10年もの間、寝たきり状態の母スクを介護する娘ジョンイン(イ・ユヨン)。ある日、隣室の患者の保護者ジョンギル(ヨム・へラン)が介護疲れから自殺を図る。それがきっかけとなり、ジョンインの頭にも自殺の2文字がよぎって…。
人工知能運勢サービス“マンシン”を神格化し盲信する近未来。“マンシン”のせいで妹が死んだと確信するソンホ(イ・ヨニ)と、自殺を図るも“マンシン”のおかげで助かったと盲信するガラム(イ・ドンフィ)は、それぞれ違う理由でその開発者を探そうとするが…。
表向きは合法的な企業を経営するビジネスマンだが、実は麻薬密売組織や違法カジノを運営するマフィアの家庭に生まれたヌン(プーウィン・プーウィン・タンサックユーン)。誕生日の夜、父が射殺されるのを目撃したヌンは、母とともに父の側近であるシャノンに助けられる。
後継者であるヌンは長年運転手として雇っていた使用人の息子のパーム(ポンド・ナラーウィット・ルーラットゴースム)を護衛として雇うことになる。
サークルの先輩ガンウク(ソン・ヒョヌ)に片思いをしている地味な大学生のヒス(ハン·ジヒョ)。
ある日、ガンウクが後輩のジュヨンといい雰囲気なところを見てショックを受けたヒスは酔い潰れてしまい、親友のシホ(ドヨン/NCT)に実家に送ってもらう。
翌朝、ヒスは父の書斎で見覚えのないノートを見つける。ノートにガンウクの名前を書くと、なんと先輩から愛の告白を受け付き合うことになり…。
2度目の人生を与えられ、自身の死ぬ15年前から人生をやり直すことになった熱血検事のヒウ(イ・ジュンギ)。自身を死に追いやった政界の大物チョ・テソプ(イ・ギョンヨン)への復讐を果たすため、緻密な計画を立てて立ち向かうが…。
自分の病院を開業した内科医のパク・ウォンジャン(イ・ソジン)。優雅で尊敬される医師を夢見ていたが、理想と現実は違っていて、なかなか患者はやってこないし、妻は散財ばかり。どうにかせねばと、近くの院長たちにアドバイスを貰いに行くが…。
タイ・パタヤにて深夜営業で夜遅くまで働く労働者に人気の“海南チキンライス”を提供するチキンライス食堂『ムーンライト・チキン』の店主、ジム(アース・ピラパット・ワタナセッシリ)とその周りの人々に巻き起こる悲喜交々を描いた心温まるハートフルストーリー。
好き勝手に生きる財閥の御曹司チョン・スホ(キム・ジョンヒョン)は、政略結婚を前に脳腫瘍と診断され余命宣告を受ける。
一方、借金を重ねる母の尻拭いによりアルバイトを掛け持ちするソル・ジヒョン(ソヒョン/少女時代)は、夢を捨てきれずにその日暮らしを続けていた。
ある日、スホのパーティーで、ジヒョンの妹ジウンがプールで命を落としてしまう。自殺と断定されたその死に疑問を持ったジヒョンはその真相を探る途中、スホに出会い協力を仰ぐ。
アルバイトを掛け持ちして家計を支える主婦のチウ(ソ・ユジン)。ある日掘削機の試験を受けるために向かった会場で出会ったジンユ(ヨン・ジョンフン)に助けてもらい、無事に試験をパスする。
後日、地主を接待していたジンユは自動車事故に遭遇。その車を運転していたのは、チウの夫のワンスン(ユン・ジョンフン)だった。チウの姿を見たジンユは機転を利かせてチウを再び助けて…。