COLUMN コラム

【あの人は今】SIXTEENに参加したTWICE以外の出演者7人を紹介!デビューや活動は?

公開日 2020/12/01 02:38

変更日 2024/06/20 12:18

#

TWICEを生んだ伝説のオーディション番組「SIXTEEN」。JYPエンターテイメントが主催し2015年に放送された、このサバイバルオーディションには16人のJYP練習生が参加していました。才能と実力がありながらハイレベルな争いで惜しくも脱落してしまったメンバー7人のその後を紹介します。【2023/02/27 更新】

2002年5月30日生まれ。身長165㎝、O型。
SIXTEEN参加当時13歳の最年少メンバーだったタイ人のナッティ。
脱落後はJYPを退社し、ジウォンやウンソらと共にオーディション番組「アイドル学校」に出演。最終順位13位となり、デビューすることはできませんでした。

その後しばらく活動が見られなかったナッティですが、2020年4月にSWINGエンターテインメントがナッティのデビュー予定を発表。そして翌月シングル曲「NINETEEN」をリリースし、NATTYとして念願のソロデビューを果たしました。

2020年11月には2ndシングルアルバム「Teddy Bear」を発売し、可愛らしいコンセプトで半年ぶりにカムバックしたNATTY。以降はInstagramの更新以外、新たな活動が見られませんでしたが、2022年7月に元JYPエンターテイメント代表のホン・スンソン会長が設立したS2エンターテインメントと専属契約を締結したことが発表されました。

キム・ウンソ

2000年11月14日生まれ。
脱落後、足を負傷し怪我のためにJYPを退社したキム・ウンソ。

その後はジウォン、ナッティも参加したオーディション番組『アイドル学校』に参加。最終選考まで残ったものの14位でデビューメンバーには入ることが出来ませんでした。

ウンソのその後については本人のものと思われるInstagramアカウントにダンス動画や画像を投稿していましたが、2020年9月22日の投稿を最後に更新されていません。公式の情報がないため、現在もデビューに向けて活動しているかは不明です。

ちなみにウンソの実兄は実力派ボーイズグループA.C.Eのメンバー、ワウ(WOW)。メインダンサー、ラップ、ボーカルを務めるマルチな才能を持ち、整ったビジュアルで人気を集めています(※2021年9月10日から社会服務要員として兵役義務を果たすため入隊中)。

ミニョン

1998年2月27日生まれ。
抜群の歌唱力を誇り、作詞作曲もしていたミニョン。

脱落後、2015年9月にJYPを退社することをインスタグラムで発表。“他の場所で夢を実現させようと思います。諦めることは絶対ありません”というコメントを出していたミニョンですが、その後しばらく表立った活動は見られませんでした。

しかし2021年2月、自身のYouTubeチャンネルをスタートし、辛かった練習生時代の話や現在の状況について語る動画を公開。11月にはLewis Park、Dollarsignparkらと合同制作した楽曲「Midnight」のMVも公開しており、久しぶりにミニョンの歌声を聞いたファンからの賛辞や喜びの声がコメント欄に溢れています。

おわりに

サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」脱落メンバー7人のその後を紹介しました!

ほとんどのメンバーがJYPエンターテイメントを去っていますが、それぞれ違った形で夢を叶えているようです。芸能活動していないキム・ウンソとミニョンもダンスや歌を高く評価されていたメンバーなので、デビューする姿を見られる日が来るかもしれません。

以上、イクラがお届けしました!

TWICE あの人は今

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

イクラ