COLUMN コラム

『サイコだけど大丈夫』第11話あらすじ&ネタバレ/キム・スヒョンの制服姿にも注目!

公開日 2020/07/27 19:19

変更日 2024/07/31 14:49

#

キム・スヒョン主演『サイコだけど大丈夫』第11話あらすじを紹介。ガンテ(キム・スヒョン)とムニョン(ソ・イェジ)がよりを戻しても、兄サンテは頑なにムニョンを受け入れません。涙なくしては見られないガンテ&サンテ兄弟とムニョンの3人の関係に注目です!※この記事は本編のネタバレが含まれています。

違約金を要求

次回作の話でサンテを乗せられなかったムニョンは、契約金の3倍の違約金として払うようにサンテを脅していました。
サンテはキャンピングカーも何も貰っていないと言い返すと、城にタダで寝泊まりしたから、その3倍を返すか絵を描くかどちらか選べと言います。
さらに、ムニョンはガンテの分も上乗せして、6倍にして返せと迫りました。

ムニョンの説得

ムニョンはピザ屋を出てからも、サンテに絵を描くか違約金を払うかどっちか選ぶように迫りました。
するとサンテは、「ガンテは絶対にあげない」と言い、ムニョンは「ガンテは物じゃないわ」と返しました。
サンテも、「物じゃなくて僕の弟だ、先生のじゃない。サンテは僕の弟で、僕はガンテの兄だ、ムニョンは他人だ」と、互いに平行線のままです。

「娘さんをください」

ムニョンはガンテにピザを持って行って、丁寧に頼んで説得し、頑張ったと言いました。
ガンテはどうせ脅迫したんだろと言い返します。
ムニョンは、苛立ちながら、「娘さんをください」と頼む彼氏みたいな気持ちだと、自分の心境を話しました。
ガンテは物憂げに、「けど、許しがないと一緒に暮らせない。ジェスも兄さんと仲良くなるのに10年かかった」と言います。
ムニョンは「10年も⁉」と驚き、ガンテはこの状況を楽しんでいるようでした。

素直で良い子のムニョン

ムニョンは「10年もかかるなんて冗談よね?」と言うと、ガンテは「君だともっとかかる」と、からかいます。
怒るムニョンに、ガンテはベンチに座らせて、「僕は兄さんにとって唯一の家族なんだ。そんな僕を君に奪われそうで兄さんは怖がってる」話しました。
そして、信頼を得て仲間が増えるんだと、他人じゃなくて仲間だと説得すればいいとアドバイスします。
できるか聞かれて、「できるわ」と素直に応えるムニョン。
そして、「1人でいる時はむやみにドアを開くなよ」と言われると、それも素直に聞き入れました。
そんな素直なムニョンに、ガンテは笑顔で、「いい子だ」といって頭を撫でました。

Netflix おすすめ かっこいい きれい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 恋愛 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki