COLUMN コラム

『サイコだけど大丈夫』第11話あらすじ&ネタバレ/キム・スヒョンの制服姿にも注目!

公開日 2020/07/27 19:19

変更日 2024/07/31 14:49

#

キム・スヒョン主演『サイコだけど大丈夫』第11話あらすじを紹介。ガンテ(キム・スヒョン)とムニョン(ソ・イェジ)がよりを戻しても、兄サンテは頑なにムニョンを受け入れません。涙なくしては見られないガンテ&サンテ兄弟とムニョンの3人の関係に注目です!※この記事は本編のネタバレが含まれています。

蝶の絵

サンテは壁の絵をあと少しで完成させるので、いくら払ってもらえるのかオ院長に聞きました。
オ院長は、花畑に蝶がいないと言うと、サンテは蝶を描く事を拒みます。
オ院長は蝶がないと未完成のままだと言って去っていきました。
そんなオ院長に怒ったサンテは、彼が詐欺師だと愚痴り続けます。
そこにガンテが迎えに来てサンテが画材を持っているのを見て、もう絵を描かないのか聞きました。
蝶を描きたくないから、もう壁に絵を描くことをやめるとのことです。

兄弟げんか

ガンテは家に帰って事情を聞きますが、院長は大ウソつきだと文句を言うばかりです。
サンテはクローゼットに入ろうとすると、ガンテが「逃げずに説明しろ」と引き留め、腕で羽交い締めにします。
すると、サンテはガンテの腕を噛み、ガンテは仕返しにサンテを叩きました。
サンテは「弟のくせに兄さんをぶったな」と怒りますが、ガンテも今までサンテにされた事を話して、「もう我慢できない」と怒りをぶつけます。
サンテは「我慢できない時は3つ数えろ」と言うと、イヤだと拒むガンテ。
ガンテは、兄だというサンテに「兄らしくしろ!」と言って、2人は枕をぶつけ合い、掴み合いをしながら、本気で喧嘩をしました。

https://img.hankyung.com/photo/202007/20200725092221_5f1b7b3b90d14_1.jpg

孤独な兄弟

呆れているジェスにガンテは、「殴られた時と違って、殴り返るとすっきりした」と言いました。
ジェスは、別人のようなガンテに、「サイコウィルスの威力はすごいな」と皮肉を言います。
ガンテは「僕ははこういうヤツだ。ムン・ガンテはムン・ガンテのものだ」と、開き直って笑いました。
ガンテたちは、あまりにも孤独な兄弟だったから、これからは人と関わっていきたい言いました。
コ・ムニョンは僕が知る一番孤独な人だからだと。

サンテの方は、スンドクの部屋でジュリが看病しました。
「あいつは弟じゃない、他人だ」と怒っているサンテに、ジュリはお母さんがガンテを息子にすればいいと言います。
スンドクがガンテをもらうと言うと、サンテはダメだと拒みました。
サンテは絶対ガンテを手放そうとしません。

Netflix おすすめ かっこいい きれい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 恋愛 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki