COLUMN コラム

日本初放送の中国ドラマをご紹介♪【2024年7月最新版/CS・BS放送】ワン・ホーディー、チェン・シャオ新作!

公開日 2024/06/30 11:45

変更日 2024/06/28 14:19

#

2024年7月よりCS・BSにて日本初・テレビ初放送となる華流ドラマをピックアップして紹介! 日本初放送のチェン・シャオ主演『ユン・シャン伝 ~江湖 復讐の嵐~』、ワン・ホーディー×チェン・ユーチー主演『浮図縁~乱世に咲く真実の愛~』など、豪華スターの新作ドラマをいち早くチェック!

中国ドラマ『浮図縁~乱世に咲く真実の愛~』

『蒼蘭訣~エターナル・ラブ~』ワン・ホーディー×『恋鏡~双つの魂、焦がれし姫~』チェン・ユーチー主演、ラブロマンス時代劇!

作品紹介

皇帝が亡くなり、側室たちは天国で皇帝に仕えるために殉葬されようとしていた。まだ若い側室たちが泣きじゃくる中、歩音楼(演:チェン・ユーチー)は取り乱すことなく食事のことを考えていた。

一方、身分を偽って宮廷に潜り込んだ肖鐸(演:ワン・ホーディー)は、周囲から恐れられる長官として宮廷内で実権を握っていた。だが、次期皇帝の座を巡り、宮廷内の動きが変わろうとしていた。皇后が、幼い皇太子・栄王の摂政に南苑王を立てようと目論んでいたのだ。肖鐸にとって、南苑王は6年前に亡くなった双子の弟の仇だった。

そんな折、肖鐸は皇帝の弟である福王(演:ピーター・ホー)から、想い人である歩音楼を救ってほしいと頼まれる。肖鐸は、仏塔から歩音楼を救うが、彼女は宮廷に戻るのを拒む。そのうち肖鐸と歩音楼は互いに惹かれていく。やがて、栄王が亡くなり、福王が皇帝の座につくことになった。

放送情報

『浮図縁~乱世に咲く真実の愛~』(全36話)日本初放送!

衛星劇場にて、2024年7月27日(土)第1話先行放送/8月本放送スタート!

https://www.eigeki.com/series/17404 ※詳しくは公式サイトをチェック!

あわせて読みたい

【6月放送開始】CS・BS日本初放送の華流ドラマを紹介!シュー・カイ、ジン・ティエン豪華スター新作

【中国ドラマ】イケメン俳優ピックアップ!精悍なルックスと甘いマスクのアレン・レン編

ラブロマンス 中国ドラマ 俳優

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki