COLUMN コラム

BTSからTWICEへバトンタッチ!韓国で愛されるレモナって?

公開日 2021/11/01 10:30

変更日 2024/07/02 19:26

#

「国民のビタミン」といわれ、長年韓国で愛され続けるレモナをご存じですか?今年の秋、イメージモデルがBTSからTWICEへバトンタッチしたことでも話題のレモナをご紹介します!韓国の美の秘訣が分かっちゃうかも…!?

1986年の誕生から、韓国で愛され続けてきたビタミンCブランドの「レモナ」。
黄色いパッケージが特徴で、毎日手軽に、そして美味しくビタミンCが摂れることが人気の秘訣です。

美肌ケアといえば、ビタミンC!を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
スキンケアアイテムにもビタミンCが含まれるものが数多く登場していますが、やはり大切なのは体の中から。
だけど、毎日レモンやオレンジなどのビタミンC豊富な果物を食べるのは手間もかかりますよね…
そんな人にこそ手に取ってほしいのが、このレモナなんです!
韓国女優やK-POPアイドルのようなツルンとして透明感のあるお肌を目指して、ビタミンC習慣を始めてみませんか?♪

ちなみに、レモナの歴代専属モデルは時代を象徴する面々!
いかにレモナが韓国で愛されているかが分かりますよね。

◆歴代モデル
キム・スヒョン
KARA
IU(アイユー)
Red Velvet(アイリーン)
BTS
TWICE

水に溶かしても!そのままでも!ヨーグルトにかけてもOK!「レモナ散」

1包にビタミンC500mgとビタミンB2、B6が含まれていて、1983年に発売されてから37年間も韓国で愛されているLEMONAを代表する看板製品といえば「レモナ散」です。
粉末状になっているので、そのままでも、水に溶かしても大丈夫だそう!さらに、ヨーグルトにかけて食べるアレンジレシピもおすすめなんだとか♡デザート感覚でビタミンCが摂れるのは嬉しいですよね。

現在販売されているレモナ散は、1包ずつTWICEメンバーのパッケージになっています。
ランダムで入っているので、推しを探すのも楽しみ方の一つ♪

レモナ散(70包入り)

手軽にビタミンチャージ!「レモナドリンク」

飲むビタミンドリンクの「レモナドリンク」は、これ1本でビタミンC500mgとB2、B6が含まれています。
朝の一杯や、ランチ後にすっきりしたい時、夜寝る前などなど、ビタミンをチャージしたい時に手軽に飲めるのが魅力的です。
酸っぱさは控えめでマイルドな味なので、ビタミンC製品独特の酸っぱさが苦手な方にもおすすめ!

植松晃士さんも絶賛!

10月30日(土)に開催されたK-boardオンラインイベント「キレイと元気をチャージしよう♡ココだけ!ディープKOREA」。
登場したファッションプロデューサーの植松晃士さんと、韓国好きにはお馴染みのMC Yumiさんもレモナを実食!お二人ともとっても美味しくて食べやすい!と大絶賛されていましたよ♪

あまりビタミンC系の酸っぱさが得意ではないというYumiさんも、レモナ散のヨーグルトがけを「めちゃくちゃ食べやすい!」とたくさん食べていました!

ぜひYouTubeのアーカイブ配信を観てみてくださいね。

今なら新製品も!

なんと、日本のお菓子メーカー春日井製菓株式会社とタッグを組んで新商品の「レモナレモングミ」が今月発売されます!日本で数々の人気製品を展開している春日井製菓で製造しているので、味はお墨付き!
毎日のビタミン習慣に新たに取り入れたいアイテムとして、ぜひチェックしてみてくださいね。

美容

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★