COLUMN コラム

韓国ドラマ現場あるある!友情の証【コーヒーカー】とは?

公開日 2020/06/11 22:08

変更日 2024/06/20 18:43

#

韓国ドラマ出演者が、自身のインスタで撮影中に屋台の前でコーヒーやら軽食やらを映した写真、よくみますよね?【コーヒーカー】ていうんですけど、今日はこの【コーヒーカー】についてご紹介! なんなら私たちファンもドラマ出演者に差し入れができるかも?!?!

突然ですが、みなさんドラマ『星から来たあなた』のシーン覚えてますか?

主人公のチョン・ソンイに想いを寄せる財閥御曹司のフィギョンが、芸能界で起死回生を図るために出演するソンイのドラマの撮影現場にケータリングを贈るシーン。これで製作にかかわる人たちが豪華なケータリングを差し入れされてソンイの株がUPする場面です。はい。これ、これ、このケータリングが今日のお話。
俳優同士や友人が出演者にケータリングを差し入れするの。これ結構あたりまえなお話なんですって。
ドラマではそれはそれは豪勢なビュッフェスタイルだったけど、いまもっぱら主流なのがこれ。

はい、どーん!コーヒーや軽食を差し入れする【コーヒーカー】。
そうなんです。出演者自身がスタッフの皆さんへの差し入れとして、そして親しい友人たちが頑張っている友のために
手配するのが【コーヒーカー】。
ちなみにこれ、ドラマ『ザ·キング:永遠の君主』のキム・ゴウン宛にプレゼントされたコーヒーカー
さて誰からでしょう?
チキチキチキチキ(シンキングタイム)

チーン(はやっ。もう回答)
右の縦長のバナーがヒントですね。そう、この二人!
この後ろ姿は・・・
そう。あの「ネギランウェイ」という名シーンを生み出したドラマ『トッケビ』で共演したコン・ユとイ・ドンウクからのプレゼントなんですって!
仲良しなのが伝わってくる!そしてなんだかハートがあったかくなりますね♪

提供されるメニューってどんなのかしら?

【コーヒーカー】といわれるぐらいだからもちろんコーヒーが多いけれど、どうやらみんな大好きトッポッキやらチュロスやら。
イメージは音楽フェスに行くとよく見かけるフードか―ね。これを丸ごと差し入れちゃうっていうんだから素敵。

ただ、差し入れるだけじゃなーい!そう車には送り主から相手へのメッセージのバナーをつけたり、こうやってカップにまでこだわる。愛が溢れる差し入れなのであります!
日本でいうところの、『笑っていいとも』の出演の時に送られてくるお花みたいな?(たとえが古いw)

俳優 女優 視聴率 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★