COLUMN コラム

I.O.I出身キム・ソヘ、パク・ソンホ主演『チキン~夢を叶える恋の味~』オフィシャルインタビュー

公開日 2020/05/08 18:03

変更日 2024/06/20 15:45

#

青春ラブコメディドラマ『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』のDVD好評発売&レンタルを記念して、出演する若手実力派俳優パク・ソンホ、I.O.I出身キム・ソヘ、そしてモデル出身チェ・ウジェのインタビューが到着!お互いの初めての印象や作品の魅力、さらに幼い頃の夢まで語ります。

ウジェ:アンドリューはホームレスとして生きています。見た目もみすぼらしく、どん底にいる状態です。ですが本来の性格は傍若無人で気難しくて偉そうで、いつも相手を下に見ています。その二面性の演技を求められました。後半ではシェフとして復活します。見た目は完璧で相変わらず無愛想ではあるのですが、彼が持っている人間的な隙のある姿も表現しました。

ソヘ:私の場合は役のボアと性格や共通点がたくさんありました。ボアと同じように頼れる人もいますし、仲間と過ごすのが好きな点も似ています。ボアの将来の夢は漫画家で絵を描くシーンも多かったので、絵の練習が必要でたくさんしました。

ソンホ:チェゴは大企業を辞めて、夢であるチキン店を開業します。だからとても勇気のある人物だと思いました。僕もそんなチェゴに近づけるように、自分の過去を見つめ直したりもしました。また、チェゴは周りにいる人たちに対してとても気配りができます。その、彼の“温かさ”をどう表現しようか苦労しました。

©︎ 2020「最高のチキン」日本版製作委員会

演じた役と実際の自分と比較して

ソンホ:僕は物心ついた時から人を気遣いながら生きていこうと決めていました。周囲の人たちへの気配りを忘れないよう、いつも心掛けながら生活しています。そういう性格はチェゴと似ています。

ウジェ:アンドリューも僕と同じく自分だけの領域や空間を持っている人物です。それ以外は全く似ていません。どなったり人を見下したりするところは僕とは違いますね。ですが 本当は思いやりのある人物です。

ソヘ:ボアは頼れる人たちが限られていて、その人たちとばかり過ごします。遠出することもなく地元の仲間たちと楽しく過ごす生き方が私と似ています。違うところは、ボアには夢があっても現状の中で流れるままに身を任せてしまうタイプです。ですが、私にはやりたいこともあるし、そのために悩み努力しています。

現場の雰囲気は?

ウジェ:先輩らしくしないよう心掛けました。僕は出演者の中で圧倒的に年上です。もちろん大先輩もいましたが、他の共演者とも年の差があったので、僕はあえて先輩らしくしませんでした。そのほうが接しやすいですし。2人は僕の気持ちを察して気軽に話してくれたんです。現場ではイタズラしたりと楽しく過ごせました。

ソヘ:本当にお二人とも一番年下の私を気遣ってくれました。だから、とても楽な気持ちで撮影できたんだと思います。

ソンホ:ソヘさんは垣根をなくそうと、とても努力してくれました。僕たちが接しやすいように、わざとイタズラしたり冗談を言ってみたり。僕たちが疲れている時は和ませようと努力してくれました。本当にムードメーカーです。現場で頑張るソヘさんから僕たちは若いエネルギーをもらっていたんです。おかげで笑顔が絶えない現場になりました。次は僕を褒めて(笑)

ウジェ:ソンホさんはとても気配りができる人です。よくイタズラをした記憶があり、よく ふざけあっていました。ですから 現場では退屈しませんでした。長い間撮影現場にいましたが飽きることもなく楽しく過ごしました。ソンホさんはとても礼儀正しく気配りができる人です。僕の冗談に対しての切り返しが上手なのでとても楽しかったですね。

ソヘ:こんなに長期間の撮影は初めてで悩むこともありましたが、相談に乗ってくれて演技がしやすかったです。

©︎ 2020「最高のチキン」日本版製作委員会

ラブロマンス 俳優 女優 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Kboard編集部