COLUMN コラム

韓国ドラマ『Mine』、全員容疑者⁉ 財閥一家を舞台にしたミステリー

公開日 2021/10/26 22:07

変更日 2024/06/20 21:24

#

Netflixで配信されている『Mine』は、大財閥の邸宅で起きた殺人事件を題材に、財閥一家のさまざまな事情を抱えた人々のバックグラウンドをえぐるミステリーです。美術館を使って撮影された邸宅や、豪華なファッションも話題に。

ソ・ヒス/イ・ボヨン

会長の次男ジヨンの妻。海外の映画祭で受賞した経験もある元女優。海外留学中にジヨンと知り合い、財閥の息子だとは知らずに恋に落ち結婚。ジヨンには元交際相手との間に生まれた息子ハジュンがいたが、ハジュンにもあふれる愛情を注ぐよき母でもある。エマ修道女の主催するシングルマザーサポートセンターに関わるなどボランティア活動に熱心に取り組んでいる。

イ・ボヨン プロフィール
1979年1月12日生まれ。
2003年ドラマデビュー。日本ドラマのリメイク『マザー』(2018年tvN)でも実子ではない子を育てる役。実生活では2013年に俳優のチソンと結婚、2児の母でもあります。
他出演作に『赤道の男』(2012年KBS)、『耳打ち~愛の言葉』(2017年SBS)など。

チョン・ソヒョン/キム・ソヒョン

ヒョウォングループ会長の長男ハン・ジノの後妻。財閥家出身で、ヒョウォングループの経営にも関わり、一家を取り仕切る。一家の安定のために感情を押し殺し、過去も振り捨てて家のために働いてきた。ジノと前妻の間に生まれたスヒョクに対しても財閥の後継者として育つように接してきた。

キム・ソヒョン プロフィール
1973年10月28日生まれ
1993年KBS16期公募タレントに合格しデビュー。
『SKYキャッスル』(2018年JTBC)の入試コーディネーター役が大きな話題になりました。
他出演作に『奇皇后』(2013年MBC)、『ここに来て抱きしめて』(2018年MBC)など。

カン・ジャギョン/オク・ジャヨン

ソヒョンの紹介で次男宅(通称ルバート)に来た。ジヨンの息子ハジュンの家庭教師として彼の面倒を見るが、異常なほどにハジュンに執着したり、メイドたちに高圧的な態度を取るなど財閥家に嵐をもたらすが、実はヒョウォングループ一家とは秘められた確執が…。

オク・ジャヨン プロフィール
1988年12月19日生まれ。
ソウル大学人文学部卒の才媛。2007年映画デビュー。『悪霊狩猟団:カウンターズ』(2020年OCN、Netflix)の悪霊役が話題になり知名度を上げました。ほかに『油っこいロマンス』(2018年SBS)、映画『ボイス』(2021年)など。

Netflix ミステリー・サスペンス 俳優 女優 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★