COLUMN コラム

韓国ドラマ『Mine』、全員容疑者⁉ 財閥一家を舞台にしたミステリー

公開日 2021/10/26 22:07

変更日 2024/06/20 21:24

#

Netflixで配信されている『Mine』は、大財閥の邸宅で起きた殺人事件を題材に、財閥一家のさまざまな事情を抱えた人々のバックグラウンドをえぐるミステリーです。美術館を使って撮影された邸宅や、豪華なファッションも話題に。

会長の長男。子どもの時から勉強が苦手で、経営に関しても無能扱いされていて、弟のジヨンに劣等感を感じていた。政略結婚のように結婚したソヒョンとは完全に仮面夫婦で半ば公認で浮気している。財閥の人間なのに最近の趣味はスクラッチくじ。

パク・ヒョックォン プロフィール
1971年7月11日生まれ。舞台出身の実力派俳優。『白い巨塔』(2007年MBC)に出演したのをきっかけにドラマにも出演するように。現在Netflixで配信されている『ロースクール』にも出演しています。

ハン・ジヨン/イ・ヒョヌク

ハン会長が見初めた元妓生の愛人が産んだ子。幼い頃から父や家族に自分の存在を認めてもらうために努力を重ねてきた。優秀で社員からも信頼され次期後継者と目されている。妻や子どもにもよき夫よき父親だが実は裏の顔を持っている。

イ・ヒョヌク プロフィール
1985年6月17日生まれ。
2010年からインディペンデント映画に出演。『他人は地獄だ』(2019年OCN)の演技が話題に。
他に『サーチ』(2020年OCN)、『先輩、その口紅塗らないで』(2021年JTBC)など。 日本に留学経験あり。

ハン・ソクチョル/チョン・ドンファン

ヒョウォングループ会長。婚外子である次男のジヨンに期待を寄せている。ソヒョンの能力を買っているが、ヒスがお気に入り。

チョン・ドンファン プロフィール
1949年8月5日生まれ。
芸歴50年超のベテラン俳優。ユン・ソクホ監督の“四季シリーズ”で日本でも顔が知られるように。
威厳のある高位の役が多い。『熱血司祭』(2019年SBS)、『ムーブトゥーヘブン:私は遺品整理士です』(2021年Netflix)など。

ヤン・スネ/パク・ウォンスク

会長夫人。ジヨンの母である愛人を忘れられない夫に不満を抱き、ジヨンを疎ましく思っている。使用人への暴力や暴言は日常茶飯事。広大な庭の一角でクジャクを飼い、溺愛している。

パク・ウォンスク プロフィール
1949年1月19日生まれ。
1970年芸能界入り。『ディア・マイ・フレンズ』(2016年tvN)、『皇后の品格』(2018年SBS)など。
2017年からはじまったリアルバラエティ『パク・ウォンスクのように暮らしましょう』はシーズン3まで放送されている人気プログラム。

Netflix ミステリー・サスペンス 俳優 女優 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★