公開日 2024/01/12 20:00
変更日 2024/09/04 17:20
SAPPORO, JAPAN - FEBRUARY 10: Japanese women gather in front of the large snow statue of South Korean actor, Bae Yong-Joon, at The 56th Sapporo Snow Festival on February 10, 2005 in Sapporo, Japan. The snow sculptures are created by Japan's Ground Self Defense Force members who are on duty in Iraq and Koizumi's visit is a gesture of appreciation. The first prime minister in office ever to visit the Sapporo Snow Festival to reward the self defence force members for their services on this event. (Photo by Koichi Kamoshida/Getty Images)
全国的に氷点下を下回ることが多い韓国の冬。ドラマでも日本ではあまり見慣れない厚手の上着を着ている姿が目に留まりますよね。そこで今回は、韓国ならではの雪景色やウインタースポーツのシーンが印象的なドラマを6作品紹介します。「あ〜、それがあったか!」と思うかも!?ぜひチェックしてみて。
雪景色やウインタースポーツなど冬にまつわる韓国ドラマ3作目は、「青い海の伝説」。
天才詐欺師と人魚の運命の恋を描いたファンタジック・ラブストーリー。韓国内外で人気を誇るチョン・ジヒョンとイ・ミンホの2大スター共演で注目を集め、最高視聴率21%を記録したドラマです。3年ぶりのドラマ出演となったイ・ミンホは2016年のSBS演技大賞においてベストカップル賞と10大スター賞、ジャンル&ファンタジー最優秀賞の3冠に輝きました。 本作の中で主人公たちの距離が近づく胸キュンシーンは数多くありますが、スキー場のシーンもその一つ。真っ白なゲレンデでスキーデートを楽しむ場面は微笑ましく、雪の上で寝転びながら会話を交わす二人の姿も印象的です。1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃してあげる代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。 時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、詐欺仲間のナムドゥとテオと共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった。ジュンジェは彼女を不審者と思い警察に引き渡すが、彼女が付けていた翡翠のブレスレットが高額の骨とう品であることに気づき、警察署から彼女を救い出す。狙いの翡翠のブレスレットを手に入れるも、言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくことができず、一日だけ自分の宿に彼女を泊めることにした。しかし、ジュンジェにお金を奪われた韓国の権力者がスペインに送り込んだ男たちに追いかけられ、二人は一緒に逃げ回る羽目に。そんな中、映画やドラマで人間の言葉を覚え会話ができるようになった彼女にジュンジェは“シムチョン”と名前を付けてあげる。そして固く閉ざしたはずのジュンジェの心が、シムチョンによって少しずつ開き始め…。 出典元:https://aoiumi.ponycanyon.co.jp/
雪景色やウインタースポーツなど冬にまつわる韓国ドラマ4作目は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。
不老不死の鬼“トッケビ”と、“トッケビの花嫁”と呼ばれる少女が織りなす純愛を描いたファンタジック・ラブストーリー。主演のコン・ユが第53回百想芸術大賞でテレビ部門最優秀男優賞を受賞したほか、2017年に「アメリカ ドラマフィーバーアワーズ」ベスト男子演技賞・ベスト カップル賞」の2賞を受賞しました。 キム・ゴウン扮するヒロインがアルバイトをするスキー場は、「冬のソナタ」でもおなじみの龍平リゾート。白銀の世界で繰り広げられる切ない恋模様が見どころです。人気、実力ともに兼ね備えたキャスト陣の演技はもちろん、ドラマを彩る幻想的なシーンや映像美にも圧倒されるドラマです。高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。 その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。 そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。 ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。 一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。 同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。 出典元:http://tokkebi.jp/