公開日 2022/12/31 20:30
変更日 2024/08/07 10:47
CANNES, FRANCE - JULY 16: (L to R) South Korean actor Yim Si-wan, director Han Jae-rim and actor Lee Byung-hun and Song Kang-Ho pose during a photocall for the film \"Bi-Sang-Seon-Eon\" (Emergency Declaration) at the 74th annual Cannes Film Festival in Cannes, France on July 16, 2021 (Photo by Mustafa Yalcin/Anadolu Agency via Getty Images)
年の瀬が迫り、2023年に公開予定の作品が続々と発表されています。来年度の作品は国内外でも注目度が高い俳優陣がキャスティングされているものが多いのがポイントです。今回は、2023年に公開予定のおすすめタイトルを厳選して紹介していきます。【2023/02/16 更新】
2022年は映画「ベイビー・ブローカー」を始め、日本でも評価が高い映画が次々と公開されました。2023年もアクションやホラーなど様々なジャンルの映画が公開予定として続々と情報が発表されています。
日本でもよく知る俳優が出演する映画や、人気作の続編までラインナップが豊富なのも来年度に公開が決まっており、期待値が高まります。気になる作品はぜひチェックしてみてください。
娘とハワイ行きの飛行機に乗り込んだジェヒョク。しかし離陸後に、何の前触れもなく男性が死亡する事件が発生。恐怖とパニックが広がっていくなかで、次々と死亡する乗客たち。危機的状況に副操縦士のヒョンスは飛行困難と判断し、「非常宣言」を発動させる。
一方そのころ、刑事のク・イノはバイオテロを予告する動画を発見し捜査を始めていた。調べていくうち、バイオテロを仕掛けた飛行機に妻が搭乗していることが発覚する。
恐ろしいテロの発覚を受け、国土交通大臣のスッキは飛行機を着陸させるために行動を開始するが…。
●ソン・ガンホ
映画「パラサイト 半地下の家族」など数多くの韓国映画に出演している俳優です。今作では、刑事のク・イノを演じています。パニックに陥る飛行機にいる妻を、地上から救い出すことができるのか、注目して下さい。
●イ・ビョンホン
イ・ビョンホンと言えば、国内外で知名度が高い俳優で、グローバルな活躍を見せている人物でもあります。そんな彼が演じるパク・ジェヒョクは、バイオテロに巻き込まれてしまう飛行機の乗客です。限られた時間のなかで、一緒に搭乗した娘のために奮闘する父の姿を期待しましょう。
●チョン・ドヨン
映画「君の誕生日」や映画「男と女」などに出演している女優です。この作品では、キム・スッキを演じています。国土交通省大臣と言う立場で、飛行機の乗客たちを助けだそうとしますが、一筋縄ではいきません。その奮闘ぶりが見どころ。
本作の見どころは、絶望的な状況のなかで奮闘する人々の姿です。バイオテロに加えて、上空を飛行する飛行機という閉ざされた空間のなかでは、簡単に脱出したり救出したりすることが出来ません。
そんなサバイバルな状況と化した空間で、乗客たちは生きるために奮闘します。またそんな彼らを助けるために、地上で活動する人々からも目が離せません。
そしてもうひとつも見どころとして語るべくは、この絶望的な生み出した状況の真相です。犯人の男は、どうして乗客全員の死を望むのか。それぞれの描かれるストーリーの結末は、ぜひ本編で確かめてみてください。