公開日 2023/01/25 19:30
変更日 2024/06/20 12:10
カップル 夫婦
Netflixで配信されている韓国ドラマ「車輪」は、先の見えない展開が魅力のヒューマンドラマです。とある政治家の家庭を中心に、ドロドロとした人間模様が楽しめます。今回は韓国ドラマ「車輪」のあらすじや見どころ、キャストなど詳しく紹介します。
【PHOTO】キム・ヒョンジュ&パク・ヒスンら、新ドラマ「車輪」制作発表会に出席https://t.co/YpTlj5mZ6f#キム・ヒョンジュ #パク・ヒスン #チョン・スビン #キム・ムヨル #車輪 pic.twitter.com/3Pgl6noQEb
— Kstyle (@Kstyle_news) December 15, 2022
予想できない展開が魅力の韓国ドラマ「車輪」ですが、語るうえで欠かせないのが出演しているキャスト陣です。どんな人物が出演しているのか、紹介していきます。
本作の主人公キム・へジュを演じるのは、キム・ヒョンジュです。韓国ドラマ「地獄が呼んでいる」や韓国ドラマ「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」など、数々のドラマ作品に出演しています。また、2023年1月に配信予定の韓国映画「JUNG_E/ジョンイ」にも出演しています。
そんな彼女が演じるヘジュは、本の修理師として働く女性です。夫は議員で、娘と息子もいて傍から見ると家庭円満に見えます。しかしその裏では、他人には話せない秘密を抱えているようです。
ヘジュの夫ナム・ジュンドを演じるのは、パク・ヒスンです。パク・ヒスンと言えば、韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」で麻薬組織のボスを演じたことで注目を集めました。また、映画「警官の血」などにも出演している人物です。
そんなパク・ヒスンが演じるのは、ヘジュの夫であり、議員として活動しているナム・ジュンド。娘が行方不明になった際、父親として決断できる頼もしい人物です。これまで出演した作品とは違った役柄が見どころです。
韓国ドラマ「未成年裁判」などに出演したチョン・スビンは、本作でキム・スビンを演じています。スビンは、両親の離婚が原因で苦しい環境で生活している人物です。しかしテヒョンとの出会いによって、ヘジュたちとも接点を持つようになります。この出会いがどのようにヘジュ達に影響を与えていくのでしょうか。
女優だけでなく監督としても活動しているリュ・ヒョンギョンが演じるのは、チン・スンヒです。スンヒは、ヘジュが通っていた高校の同級生であり、ヘジュが隠したがっている過去を知っている人物で、この作品のキーマンと言えます。ひょんなことからヘジュの消息を知り、揺さぶりをかけるようになります。
◆配信開始
— Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) December 19, 2022
Netflixシリーズ『車輪』(韓国)
キム・ヒョンジュ、パク・ヒスン出演。
突然の悲劇により終わりを告げた平穏な日常。マスコミに追われる身となった政治家の妻は、隠していた過去に向き合うことに。夫婦の葛藤と愛憎を描くミステリードラマ。#車輪 pic.twitter.com/QJqXR7zEFJ
韓国ドラマ「車輪」は、ストーリーやキャスト以外にも見どころがたくさんあります。韓国ドラマ「車輪」を未視聴の人も楽しめるように、チェックして欲しい見どころを紹介します。
やはり気になるのは主人公であるヘジュの過去です。第1話では出身を訪ねるやりとりがありましたが、ヘジュの様子からなにかほの暗い秘密を抱えているように感じます。
また、もうひとつ気になるのが、子供たちの年齢差です。息子のテヒョンは22歳、娘のユンソは中学生ということで5歳以上もの差があります。その話を聞いた人から「かなり早く結婚したんですね」と言われて、苦笑いをするヘジュ。
不審な点は他にも、彼女の生活態度にも表れています。議員の妻であることを隠そうとしますが、その言動は過敏すぎるように思えます。果たしてヘジュが抱える秘密とは、いったいなんなのでしょうか。
この作品で気になる人物は、ヘジュだけではありません。特に第1話では、亡くなった息子テヒョンから覚せい剤が発見されました。罪を犯したことが原因で別居を強いられていたテヒョンですが、ヘジュの視点ではなぜ死んでしまったのかは不明のままです。
その謎を残したまま、第1話ラストではテヒョンの子を身ごもったと言う女性がヘジュの前に現れます。この事実を、夫ジュンドと娘ユンソはどのように受け止めていくのか、人々が織りなす人間模様からも目が離せません。