公開日 2023/12/08 11:45
変更日 2024/08/30 12:40
BUSAN, SOUTH KOREA - OCTOBER 04: Lee Sung-min, Lee Jung-eun, Pil Gamseong and Yoo Yeon-seok arrive for the Opening Ceremony of the 28th Busan International Film Festival at Busan Cinema Center on October 04, 2023 in Busan, South Korea. (Photo by Woohae Cho/Getty Images)
イ・ソンミン、ユ・ヨンソク、イ・ジョンウンという最高の布陣が話題の最新韓国ドラマ『運の悪い日』。サスペンススリラーの新たな名作誕生を思わせるハイクオリティーな作品はこの冬、絶対に観てほしい一本です。キャストやあらすじ、みどころなど、作品の魅力を詳しく解説いたします。
平凡なタクシー運転手のオ・テク。
いい人であるがゆえに、損をすることも多く、借金のため家族と離れて生活していましたが、一緒に暮らせるその兆しが見えてきました。しかし、殺人鬼をタクシーに乗せてしまったことで人生は一転。「運のいい日」だったはずが、「人生で一番の運の悪い日」へと急展開していきます。
そんな波乱の人生を歩むことになった主人公オ・テクを演じるのは、実力派ベテラン俳優のイ・ソンミン。
ドラマ『ミセン~未生~』『未成年裁判』『財閥家の末息子』や映画『工作 黒金星と呼ばれた男』『KCIA 南山の部長たち』『権力に告ぐ』など、さまざまな作品に出演してきた俳優です。
シリアスな作品では貫禄のある演技を見せ、ヒューマンドラマでは登場人物と視聴者の心を揺さぶる演技を見せてきました。今回の作品で演じるのは、平凡な人生を歩む中年男性。ただただ家族と幸せに生活することを夢見てきた男性が、不運な出会いによって全てを失ったとき、どうなってしまうのか…。
イ・ソンミンの熱演に注目です!
殺人の罪から逃れるために密航を決心した連続殺人犯クム・ヒョクス。
サイコパスである彼は、標的を決めると徹底的に追い詰めます。
ドラマ『運の悪い日』において、強烈な存在感を見せるキャラクターを演じるのは、近年、実力派俳優として評価を得ているユ・ヨンソク。
映画『オールド・ボーイ』でユ・ジテが演じるイ・ウジンの高校時代の役で俳優デビューした彼は、映画『建築学概論』やドラマ『九家の書~千年に一度の恋~』『浪漫ドクター キム・サブ』『賢い医師生活』『ナルコの神』など多くの作品で演技力を磨いてきました。
今回の作品で演じるのは、サイコパスの殺人鬼。ベテラン俳優イ・ソンミンとの激しい攻防、観る者に絶望感を与える狂気に満ちた演技…。
ユ・ヨンソクの新境地にも注目が集まっています!
息子の命を奪った殺人鬼を執念で追いかける母、ファン・スンギュ。
ドラマ『運の悪い日』を盛り上げるキャラクターを演じるのは、映画『パラサイト 半地下の家族』で脚光を浴びた女優イ・ジョンウンです。
映画『パラサイト 半地下の家族』では、金持ち一家に仕える家政婦を演じ、その存在感に多くの人が圧倒されました。この映画のイメージが強いイ・ジョンウンですが、ドラマ『椿の花咲く頃』『ミスター・サンシャイン』や映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』『母なる証明』など
の作品を彩ってきた名バイプレイヤーです。
2022年にはドラマ『私たちのブルース』でメインキャストの1人を演じ、人情味あふれる演技にも注目が集まりました。今回『運の悪い日』で演じるのは、息子を殺した犯人を追う母親役。
イ・ジョンウンが今作で復讐を誓う母親というキャラクターをどのように見せてくれるのか楽しみです。