COLUMN コラム

【中国ドラマ】「家族の名において」の若手俳優3人が気になる!プロフィール&出演作紹介

公開日 2021/02/25 19:30

変更日 2024/06/20 18:11

#

2020年夏に中国で放送され、同時間帯視聴率1位を独走。血のつながりのない3人の兄妹たちの笑いあい涙あり”愛”が詰まったハートウォーミング&ラブコメディ「家族の名において」が現在WOWOWにて日本初放送されています。見た人なら気になるであろう、兄妹を演じている若手俳優3人のプロフィール&出演作をご紹介!

明るいキャラとは裏腹に繊細な感情を抱えたジェンジェンのもう1人の兄、賀⼦秋(ハー・ズーチウ)を演じるチャン・シンチョン(張新成)は、1995年8月24日生まれの25歳。
中国湖北省出身。北京舞踏学院、中央戯劇学院を卒業。

中学から北京舞踏学院へ。子供番組に出演するなどの活動を経て、2013年に映画で本格デビュー。ミュージカル俳優としてブロードウェイの舞台に立つ夢を語っていたこともある彼は、子供の頃から続けてきた歌やダンス、ピアノ、ギター、作曲など万能で「のだめカンタービレ」の中国リメイク作「蜗牛与黄鹂鸟」では自身で吹き替えなしで腕前を披露。

さらに、大学受験時には一度に複数の試験に応募するのは不可能と言われるなか、芸術系の学校の六つの学科に応募しほぼ全てで主席を獲得するという実話を持ち、いまだにその記録が破られていないことから”芸術試験の神”という異名ももっているそう。実は大学受験の時父親の投資が失敗し大学受験を諦めようとしたことも後に語っています。
彼もまた2020年のフォーブスチャイナの「30歳以下のエリート」に選出されており、さらにタン・ソンユンと同じく彼も「家族の名において」の制作に出資している1人です。

主な出演作に、「冰糖炖雪梨」「大宋少年志」など。
今後の出演作に、東野圭吾原作の「回廊邸の殺人」をベースにした「回廊亭」「光芒」などが控えています。

「冰糖炖雪梨」

日本で見られるチャン・シンチョンの最新作は…

チャン・シンチョンが初の時代劇主演を務めた若き勇士たちのアクション&ラブ史劇「大宋少年志~secret mission~」が現在DVD発売&レンタル中のほか、U-NEXTで配信中。チャン・シンチョンをはじめ人気急上昇中の6人の若手俳優が個性的で魅力あふれるキャラクターを演じた本作。配信開始から1週間で1億回の再生回数を突破し、中国の大手レビューサイトで日本でも人気の「陳情令」などと肩を並べる高評価を獲得しています。

いま韓ドラから中国ドラへ沼を広げる人が続出中です! 

昨年からの”おこもり生活”で、韓国ドラマからほかのアジアドラマに目を向けて思わずハマってしまった方々が続出中。なかでも中国、台湾ドラマはBSやCS放送での放送が最近格段に増えてきていること、作品のジャンルも幅広くなってきて面白い作品が増えてきているので、今後さらにファンを増やしそうな勢いです。
「家族の名において」で心温まって、そして3人の若手俳優の今後の活躍をぜひチェックしてくださいね!

WOWOW おすすめ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★