COLUMN コラム

国民的バラエティ【1泊2日】の歴史

公開日 2020/02/24 11:41

変更日 2024/06/20 18:17

#

2007年の放送開始からメンバーを変えながらシーズン4を迎える現在まで メンバーの歴史を振り返ってみましょう。

2007年8月に第一シーズンの初回放送から今年で13年目のご長寿バラエティ
だいの大人が全力でゲームに挑戦し、全力で罰ゲームを楽しむw
やんちゃな大人たちのバラエティだけど撮影地での人々との交流とか友情とか
これぞ王道バラエティの歴史を出演メンバーと共に振り返ってみましょう

2007年の放送開始から2012年のシーズン1最後まででMCが大きく変わるという
変遷をたどりながらも2010年には最高視聴率45%をたたきだすという快挙も!
国民的バラエティの礎を築いたメンバーをご紹介!

カン・ホドン

カンホドンチキン678のオーナーでおなじみのカン・ホドンさんがメインMCとなって番組がスタート
元韓国相撲シルムの選手。
メンバーの兄貴的存在。本業の芸能界以外のビジネスも幅広く、途中その界隈の疑惑で全番組のMCを降りて芸能活動を謹慎
というこれまたいさぎよい決断をされていましたね。
そして復帰後、様々なバラエティにご出演

チ・サンニョル

そうでした!いらっしゃいましたね。
コメディアンながら、ドラマでも大活躍
放送開始から数か月で降板してました。
日本ではなかなか見られない途中降板も韓国では割とよくあるお話。
ドラマもそうですね。裏側で何があったのか。。。笑

イ・スグン

はい。バラエティでおなじみのイ・スグンさん
コメディアンでありながら、バラエティのMCには必須な存在。
カン・ホドンさんとの掛け合いは本当に絶妙。
”ジャイ●ン”と”ス●夫”てきな凸凹コンビ

ウン・ジウォン

番組の中で一番ヤンチャキャラで憎めないキャラのウン・ジウォン。
もとはアイドルグループSechs Kiesのリーダー

キムC

前出のチ・サンニョルさん降板後の新メンバーとして加入したキム・C
歌手。新メンバーをピックアップする際、なぜか麦畑みたいなど真ん中で
他のメンバーと合流したシーンを鮮明に覚えています。
いつもけだるそう(ごめんなさい)そして強面なイメージと反対にビビりなキャラがナイスでしたね。

イ・スンギ

はい。もう説明不要ですね。国民の弟イ・スンギ。
彼のバラエティ初出演がこの【1泊2日】そしてこの番組をきっかけに
ドラマ、歌手、バラエティ番組MCとして大活躍したのは皆様ご存知。

MCモン

はい。ラッパーでありミュージシャンのMCモンですね。
キムCの後任として登場。これまた交代劇を覚えてはいないのですが
MCモンの存在感が大きすぎて交代メンバーだったことみんな忘れてるような・・・
とにかくこのメンバーは鉄板。面白かったですね。

キム・ジョンミン

バラエティでおなじみのキム・ジョンミン
コヨーテというグループのリーダー

途中兵役のため降板しましたが、復帰。
なんと現在のシーズン4まで出演し続ける唯一のメンバー
【1泊2日】の生き字引。

俳優 旅行 歴史 観光 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★