COLUMN コラム

【その日に向けて❤】韓国エアラインをおさらいしてみる

公開日 2020/08/16 20:40

変更日 2024/06/20 18:45

#

以前のように気軽に海外旅行に行ける状況ではないけれど、 その日が来たらすぐ行動♫できるようにみなさんの旅行に韓国エアラインをすっきりまるっと おさらいしてみましょう!

韓国第二位の航空会社 アシアナ航空
2レタコードでOZ 3レタコードでAAR。加盟アライアンスはスターアライアンス。
日本の航空会社でいうと全日本空輸(ANA)と同じアライアンスに加盟。マイルを相互で使えるのであります!

ここでちょっと。個人的意見なんですけどね、韓国好きの旅行好きにとってスターアライアンスはとても便利。
まず韓国行くのにアシアナつかうでしょ、国内移動はANAでしょ、ヨーロッパ行くときにかなり快適なのはルフトハンザ。
これで1年移動していると結構マイルがたまり、たまったマイルでまた韓国。
OHHHH!なんとドリームプラン!(´▽`*)

みてみて、これ!二階建ての超大型シップ、エアバス380-800。
アシアナ航空はこれを保持しています!(大韓航空も!日本ではANA)
これ、ほんと圧巻なんです。動くホテル的な大きさ!

さあ、シートクラスとお食事見て見ましょう

なんと、ファーストクラスというくくりは無く、ビジネススイートクラスがTOPレベル

もはやスイート同等ですね。2ドアで区切られた個室

みてみて!もうフルフラットを通り越して個室!空飛ぶネットカフェ!(失礼w)夢のようじゃ!

ビジネスにフォーカスしてますね!同行者と向かい合わせで会議をしながら移動ができるなんて!
おまけに向かい合わせになれるシートだそう!すごい!
とはいえ機内では同僚とは離れて座りたいし。映画みたいし、ゲームしたいし、寝たいし。。。w

お食事はもちろん豪華!

ついで、ビジネススマーティウムクラス

ゆったりと且つパーソナルスペースが確保されるデザインですね。

フルフラットとはいきませんがここまで足を伸ばせるのは最高!

なんと、バー&ラウンジもあって、フライト時間をゆったりと過ごせる!
でももう個室で十分w

お食事にあわせた上質な飲み物も充実!
飲みすぎ注意です!何せ上空はアルコールがまわりやすいもんで、飲んで寝たらもう到着地だったなんてこともw

さて、お次はビジネスクラス

プレエコ的な具合でしょうか。お隣と密着しているとはいえ、2席だし

リクライニングできちゃって最高!

お次はエコノミスマーティウムクラス

A350(エアバス350)に備えられているエコノミーマティウムクラスのシートはシートスパンが広め。これだけでも全然違いますね。

仁川空港発の長距離路線(アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア)路線でA350 、ビジネスマーティウムクラスに登場の際は仁川空港のラウンジも使えるそう!

エコノミークラスはこちら

お食事はそう。皆さんご存知のこんな感じ

CAさんの制服はこんな感じ

大韓航空、アシアナともに美しいCAさん多いですよねぇ~(´▽`*)

ランキング 冬休み 夏休み 旅行 観光

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★