COLUMN コラム

【胸アツソング盛りだくさん!】Apple Musicセレクト年代別K-POPソング 2008年版

公開日 2021/04/19 22:38

変更日 2024/06/20 18:52

#

Apple Music、契約者ならご存じ。様々なジャンルの音楽を独自の視点からレコメンしてくれます。もちろんK-POPもリリースされた年代別にリストアップをしてくれています。あの曲、この曲。ああなんて懐かしい!タイムスリップして胸アツソングを一緒に歌いましょう!今回は2008年版から抜粋してお届け!(2021年起算表記)

YES!コメント不要。泣く子も黙るBIGBANG。2006年のデビューから飛ぶ鳥を落とす勢いだった彼ら。2年目でこの作品!いいですね。
見て見て!メンバーが初々しい♪

東方神起 【MIROTIC】

あー格好いい。ファンのひいき目とはいえ、いつ見ても古くないのがすごい。全員そろってもらいたいなぁ・・・
さてさて、この曲がリリースされたときに問題になったのが歌詞。あまりにセクシーすぎて有害指定を受けたのは
当時かなり話題になりました。アイドルが歌う曲じゃないじゃろ!( ゚Д゚)となかなかな深堀で歌詞の一部が変更になってます。
“扇情的(せんじょうてき)”な歌詞が問題となりました。煽情的とは、「性的な欲望をあおり立てる」とか。
ここでの名言は避けますがね、気になる方はどうぞ【MIROTIC】+歌詞変わった理由で検索っ( `ー´)ノ

少女時代 【Kissing you】

THEヨジャドルな曲と世界観。
2007年に『다시 만난 세계(タシ マンナン セゲ)』(また巡り逢えた世界)でデビューして以来
こちらのグループも飛ぶ鳥を落とす勢いで、いまはソロ活や卒業されたりとみなさんそれぞれご活躍。
ユナたん変わりませんねぇ(*´ω`*)かわいいw

お話ついでにデビュー曲も載せておきます。うん。いいですね。

K-POP かわいい きれい セクシー 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★