COLUMN コラム

【胸アツソング盛りだくさん!】Apple Musicセレクト年代別K-POPソング 2008年版

公開日 2021/04/19 22:38

変更日 2024/06/20 18:52

#

Apple Music、契約者ならご存じ。様々なジャンルの音楽を独自の視点からレコメンしてくれます。もちろんK-POPもリリースされた年代別にリストアップをしてくれています。あの曲、この曲。ああなんて懐かしい!タイムスリップして胸アツソングを一緒に歌いましょう!今回は2008年版から抜粋してお届け!(2021年起算表記)

タブロ君の髪型が時代を物語っていますが、曲は相変わらずいいですねぇ

最新曲【Rosario】はZICO、元2NE1のCLとコラボ。CL姐さんといえば

お見掛けしない間にボリュームUPされておりましたが、このMVではしゅっとした感じになられてますね。

Alex 【Flowerpot】

きゃぁ(*´ω`*)好きっ!そんな声が聞こえそう。お久しぶりのAlex。
あれ?この人俳優なんちゃう?そうですねいろいろとドラマにも登場されていますが実はキャリアのスタートは歌手。
男性2人女性1人の混合グループClazziquai(クラジクワイ)の活動は有名。そこからソロだったり俳優だったり、
結婚バラエティ『私たち結婚しました』の初期シリーズで女優のシネさんと出演してました。
ここでさらに女子ファンのハートを鷲塚んでいました。
なんてったって甘いんだ。行動が発言が。もう視聴者が恥ずかしくなるくらいw( *´艸`)

BROWEN EYED GIRLS 【LOVE】

最近ではジェア姐さんがソロ活をされてる模様。
キャラの立つ4名の姉様方でございます。

WONER GIRLS 【Nobody】

JYP兄さんがいきなり登場wそう。Wonder girlsのプロデューサーはJYP兄さん。演技も板についております。
この【Nobody】のダンスを考案したのも兄さん。当時は出たがりプロデューサー♪なんて思いましたがね。いいんです
それがJYP

GUMMY 【I’m sorry】

最後にご紹介するのがGUMMYの【I’m sorry】reat. T.O.P
そう。BIGBANGのT.O.P君のフィーチャリング。なぜ?そうYGだから。
GUMMY姐さんといえば最近ママになられました。旦那様はそうチョ・ジョンソク
ドラマ『賢い医師生活』から全力でオシております。

いかがでしたでしょうか?Apple Music版の2008年ヒット曲の数々。
まだまだアーティスト名曲はそろっておりますが懐かしいね!を抜粋してお届けしました。
ぜひApple Musicで続きをお楽しみください!

K-POP かわいい きれい セクシー 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★