COLUMN コラム

【2023年12月更新】Amazonプライム・ビデオでおすすめの最高に面白い韓国ドラマ・映画・バラエティ

公開日 2019/12/18 00:00

変更日 2024/06/20 19:03

#

ビデオストリーミングサービスで人気のAmazonプライム・ビデオ。リアリティショー、新作、旧作、笑える、泣ける、ハラハラする大ヒット作も盛りだくさん!とにかく面白いものばかりなのでどっぷり浸ってください。

バッド・アンド・クレイジー

出世のためなら多少の悪事も厭わない野心家の刑事リュ・スヨル(イ・ドンウク)は、確信していた自分の昇進が流れてしまい意気消沈していた。
ある日、スヨルは警察官のオ・ギョンテ(チャ・ハギョン/VIXXエン)を暴行した国会議員ト・ユゴン(イム・ギホン)の懲戒をうまく処理して恩を売ろうと企むが、そんな彼に突如謎の男Kが殴りかかる。
狂気じみた正義感と破天荒さを持ち合わせたこの男は、スヨルとは正反対のタイプの人間だった。

最悪の出会いを果たした彼らだったが、異常ともいえるKの正義感がいつしか出世だけを目指す野心家スヨルの心に火を付け、2人の爆発的化学反応で警察内部の腐敗を次々と暴いていく。

■出演
イ・ドンウク、ウィ・ハジュン、チャ・ハギョン(VIXXエン)ほか

今日のウェブトゥーン

オン・マウム(キム・セジョン)は、NEON主催のウェブトゥーンのイベントのアルバイト中に大好きな漫画家と会えて大喜び。
これがきっかけとなり、マウムはNEONの求人募集に応募し、一度は不合格となるもののウェブトゥーン部に契約社員として就職が決まるのだった。

一方、マウムと同じくウェブトゥーン部に配属されたク・ジュニョン(ナム・ユンス)は、配属先が会社の花形部署ではないことに不満を抱えていた。

2人はそれぞれ先輩とともに仕事をし、ジュニョンは慣れない漫画を読み続け、早速疲れを見せる。
ある日、漫画家との打ち合わせに向かったマウムは、副編集長のソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)に納期管理の重要性を説かれるが、その後思わぬトラブルに見舞われてしまう。

松田奈緒子の大人気コミック「重版出来!」(小学館刊)を韓国でドラマ化。
原作の良さはそのままに、韓国ドラマらしい魅力を加えた物語の舞台はウェブトゥーン業界。
今やウェブトゥーンは韓国で社会現象を巻き起こすほど若者を中心に大流行している。
そんなウェブトゥーンが読者に届くまでの過程と裏側にスポットライトをあてた今作は、そこに関わる多くの人の努力や葛藤などオフィスライフをリアルに描き、共感ポイント満載なストーリーになっている。

■出演
キム・セジョン、ナム・ユンスほか

ソジンの家

人気シリーズ『ユン食堂』『ユンステイ』で常務、専務、副社長としての頭角を現した俳優イ・ソジンが、タイトルにもあるとおりオーナー、社長となって太陽と情熱の国メキシコに新しい食堂をオープン!
韓国のストリートフードである「粉食」(プンシク)をテーマに、現地で飲食店を営む過程を追うリアリティショー。

メンバーは『ユン食堂』からおなじみのチョン・ユミ、パク・ソジュン、『ユンステイ』からのチェ・ウシク。さらに世界的スーパーアイドルBTSのメンバー・Vが加入!

韓国料理が好きな国2位にランクインしているというメキシコだが、現地での飲食店経営はうまくいくのか。
出演者たちの素の部分が垣間見られ、たまらなく親しみが感じられるバラエティ。

■出演
イ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュン、チェ・ウシク、V(BTS)

キム秘書はいったい、なぜ?

ユミョングループの副会長ヨンジュン(パク・ソジュン)は優れた経営センスを持ち、ルックスも抜群で、完璧な自分を愛する超ナルシスト。そんな彼が唯一頼りにしている敏腕秘書ミソ(パク・ミニョン)から、ある日突然辞職を宣言されパニックに陥る。

ドラマ『梨泰院クラス』で男性ファンを増やしたパク・ソジュンとラブコメ女王パク・ミニョンの初共演作。キュンキュンするような王道ラブストーリーに、ミステリアスでサスペンス要素も盛り込んだ見どころ満載のラブコメディ。

■出演
パク・ソジュン、パク・ミニョン、チャンソン(2PM)ほか

ある日~真実のベール

どこにでもいるような普通の大学生キム・ヒョンス(キム・スヒョン)は、偶然出会った美大生のホン・グクファ(ファン・セオン)と酔って一晩を共に過ごす。翌朝目が覚めると、なんとグクファは殺されていて、ヒョンスは殺人事件の容疑者となってしまう。

絶望するヒョンスを見た弁護士のシン・ジュンハン(チャ・スンウォン)は事件の弁護を引き受けることに。無罪立証のため孤軍奮闘するヒョンスと、ヒョンスを信じてはいないが無罪を立証したいジュンハン。自分が見たことだけを事実とする警察と検察、それぞれの“正義”を守るストーリー。

■出演
キム・スヒョン、チャ・スンウォン、キム・ソンギュほか

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~

記憶を失くした外科医とトップスターの恋の行方は?! 1日限りの甘く切ないラブストーリー。

家柄、ルックスと全てを兼ね備えた脳神経外科医のマソン(チェ・ジニョク)。ある日、中国でトップスターのキップム(ソン・ハユン)と出会い、互いに惹かれあう仲に。キスを交わし再び会う約束をして別れるが、マソンはキップムを陥れようとする男たちの会話を聞いてしまう。

男たちの後を追うマソンは交通事故に遭い、眠ると記憶を失う記憶障がいに。 何も知らないキップムは彼が来なかったことにショックを受け、男がくれた睡眠薬入りの酒を飲んでしまう。目を覚ますと男は死んでいて、容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまった。

それから3年が経ち、二人は偶然再会を果たすのだが…。

■出演
チェ・ジニョク、ソン・ハユン、イ・ホウォンほか

ベイビー・ブローカー

第75回カンヌ国際映画祭2冠達成!
『万引き家族』の是枝裕和監督×『パラサイト 半地下の家族』のソン・ガンホがタッグを組んだ作品。

何らかの理由で親が育てられない新生児を預かる「ベイビー・ボックス」に預けられた1人の赤ちゃんを巡って、善意と悪意が絡まりながら色んな思惑を持った人々の姿を描き出すヒューマンドラマ。

■出演
ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、イ・ジウン(IU)、ペ・ドゥナほか

Amazonプライムビデオ おすすめ ファンタジー ラブロマンス 俳優 女優 時代劇 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★