COLUMN コラム

【連載】韓流&K-POPスター取材裏話第8回 『愛の不時着』ヒョンビンの過去を深掘り!④初恋から恋愛観まで

公開日 2021/01/21 21:02

変更日 2024/07/31 17:41

#

あの人気ドラマ『愛の不時着』主演コンビの熱愛ニュースを受けて、今回はヒョンビンの初恋、理想のタイプ、恋愛観にスポットを当ててみました。

そんな彼の好きな恋愛映画は『私の頭の中の消しゴム』(04)と『ユア・マイ・サンシャイン』(05)です。
なんとすでにこのときイェジンが若年性アルツハイマーを演じた名作『私の頭の〜』を選んでいました!

「『ユア・マイ・サンシャイン』を見て思わず泣いた時は、心が浄化されるようだった」と発言したヒョンビンに、この2作はどちらも献身的な愛を描いた作品です。そういう純愛をしてみたいですか?と質問したら、
「自分のこととなるとなかなか純粋に愛を貫くのは難しいけれど、愛する人を助けてあげたいと思うのは自然な気持ち。彼女が問題を抱えていたら、そばにいて少しでも苦しみを取り除いてあげたいです」

 まるで『愛の不時着』リ・ジョンヒョクとシンクロするような言葉を10年以上前に語っているのです。

また、愛を長続きさせる秘訣は、忍耐だと考えているそうで、
「恋愛関係で大切なのは別れようと言う言葉を言わないことです。たとえ冗談でも別れようと言う言葉が出れば、その瞬間、愛は終わりだと思います」
ピュアでまっすぐな恋愛観にヒョンビンの人柄が感じられますね。

※著書『韓流マニア缶』『マガジンハウス)から一部流用しています。

過去のヒョンビンの記事はこちらから。

Netflix インタビュー 取材 恋愛 連載

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★