公開日 2020/12/23 18:30
変更日 2024/06/20 20:36
http://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/196030
最近の韓国ドラマは、韓国国内での撮影に加え、海外で撮影された美しいシーンが含まれていることもしばしば。 そこで、ここ数年の人気ドラマに登場した海外ロケ地がどこなのかを調査してみました。 いつか訪れたい海外のロケ地をチェック!
http://program.tving.com/tvn/cloy/4/Board/View
2020年最大のヒットドラマであり、日本での再びの韓流ブームを牽引した『愛の不時着』。
北朝鮮人であるリ・ジョンヒョクと、韓国人であるユン・セリは、隣国にいながら会うのは容易ではなく、二人の出会いの地と再会の地として、スイスが使われています。
スイスは永世中立国であり、実際に北朝鮮の高官の留学先としてもよく選ばれているそうです。
http://program.tving.com/tvn/cloy/5/Board/View?page=4&b_seq=67
ユン・セリが思い詰めて一人でやってきたつり橋。ここでリ・ジョンヒョクと、一緒にいたソ・ダンの写真を頼まれました。
ジーグリスヴィルという場所にあるパノラマブリッジという橋です。
つり橋はCGでは?という声も多かったそうですが、通学路としても使われている日常に寄り添った実在の橋なんだそうです。
CGと疑いたくなるのも納得の美しい景色。
全長340mの橋と美しい山々の風景が楽しめます。
http://program.tving.com/tvn/cloy/5/Board/View?page=3&b_seq=95
リ・ジョンヒョクがお兄様のために書いたオリジナル曲をピアノで弾いていた湖畔が、「ブリエンツ湖」の湖畔でした。
この桟橋はイゼルトヴァルトという町にあり、とても美しい湖畔の風景を楽しむことができます。
静かなブリエンツ湖とそれを囲む山々の風景が美しい街です。
撮影が行われた地域はパラグライダーが有名です。
2話のエピローグで描かれているジョンヒョクとセリのスイスでの出会いの場面でも、二人はこの辺りでパラグライダーが飛び交う様子を眺めています。
http://program.tving.com/tvn/cloy/4/Board/View?b_seq=1&page=1&p_size=10
ユン・セリをなんとか韓国に返そうと試行錯誤するリ・ジョンヒョク。鉄道で送り返す計画を実行中に、停電により電車が止まってしまい荒野で一夜を明かすことになったシーンでは、美しい夜の星空が印象的でしたよね。ポスターでも使用されている場面です。
ドラマで見たのととてもよく似た風景ですよね。
ぜひウランバートルから実際に電車に乗って、この風景を見てみたいものです。
ドラマに登場した電車は実際に運行中のため、撮影は電車が駅に停車している短時間で撮影されたり、電車の中のシーンは車庫に停車中の電車を使ったりして行われたんだそう。
ポスターでも印象的だった星空は実際にウランバートルで見ることができます。
満天の星空とはこのこと。都会と自然が共存するウランバートル、魅力がたくさん詰まっています。