COLUMN コラム

夏の終わりに・・切なくて甘酸っぱい!青春気分を味わえる韓国&台湾映画5選

公開日 2021/08/22 16:30

変更日 2024/08/02 17:51

#

お盆も過ぎて、秋の気配も感じるようになった今日この頃。そんなちょっと切ない気分にマッチする、甘酸っぱい青春気分の映画はいかがですか? 懐かしくて切なくて愛おしい、そんな青春時代を描いた名作韓国&台湾映画を5作品ご紹介します。

台湾中西部の町・彰化(しょうか)に住むコートンは、同級生の仲間たちとつるんでは馬鹿なことばかりして、お気楽な高校生活を過ごしていた。ある日、コートンたちの度が過ぎた悪ふざけがもとで授業が中断。激怒した担任は、クラス一の優等生・チアイーをコートンのお目付け役に任命する。チアイーを疎ましく思う反面、胸がざわつき始めるコートン― 彼と4人の仲間たちにとって、彼女は中学時代からの憧れの女の子だったのだ。やがて、教科書を忘れたチアイーのピンチをコートンが救ったことで、2人の距離は一気に縮まって・・・。

出典元:https://filmarks.com/movies/54781

日本でも山田裕貴さん、齋藤飛鳥さん主演でリメイクされた台湾の大ヒット青春映画。
これでもかというぐらい青春感を詰め込んだ、笑えて、切なくて、誰にとっても懐かしい気持ちになる傑作です。

口コミでの評判は?

私の中で、今でもナンバーワンに君臨し続けている1本です。

映画を見て涙する事はよくありますが、この映画を見た時ほど綺麗な気持ちで涙を流した事は一度もないし、涙を流して映画を見終わったあとの爽快な、なんとも言えない気持ちは他の映画にはないものです。

青春を過ごし終わった全ての大人に。ぜひ。

出典元:https://filmarks.com/movies/54781/reviews/10247233

あー。これは、、、、!なんだか体験したことがないのにアルバムを見返して微笑んでいるような気持ちになる映画。あとほろっと泣けたり。すごくピュア。ピュアな映画。

出典元:https://filmarks.com/movies/54781/reviews/2914475

配信サービス

・U-NEXT
・FOD
など

こちらもオススメ

Amazonプライムビデオ dTV FODプレミアム GYAO Hulu Netflix U-NEXT

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★