公開日 2021/06/12 18:00
変更日 2024/06/20 20:58
SEOUL, SOUTH KOREA - AUGUST 16: Actor Kim Myung-Min attends the press conference for 'Monstrum' on August 16, 2018 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
『ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~』は、韓国で20%を超える視聴率を記録し、大旋風を巻き起こした2008年の大人気ドラマです。放送から10年以上が経った今、ドラマで活躍したキャストはどうしているのでしょうか?物語を盛り上げたメインキャストのその後とドラマのあらすじについてご紹介します♪
『ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~』
https://www.wowkorea.jp/news/enter/2012/0123/10093338.html
出典元:Wow!korea
市庁文化芸術課所属の公務員であるルミは、締め切り直前に適当に考えた自分の企画案が選ばれてしまい、「プロジェクトオーケストラ」の運営を任されることになってしまいます。
ところが、その資金が公演プロデューサーによって横領されたことが発覚し、プロの団員は全員去ってしまうのです。
ルミは、公演を目前に、新たな楽団員を集めようと必死。
そんななか、偶然、地下鉄でトランペットを持つ青年に出会います。
彼は、謹慎中の警察官カン・ゴヌで、なんとかしてメンバーに加わってもらうことに成功。
プロジェクトオーケストラは、市長の前で初演奏をするところまで、こぎつくことができます。
そして、ルミは寄せ集めた楽団員に対して、世界的に有名な指揮者カン・マエを指揮者として迎えると伝えますが……。
大手レビューサイトの評価をまとめてみました!
Amazon:★4.1/5.0
TSUTAYA:★3.5/5.0
韓チョア:★4.0/5.0
Filmarks:★3.5/5.0
クラシックの名曲が作品中にたくさん出てきたり、オーケストラの迫力に感動したりする方が多かったようです。
また、個性豊かなキャラクターたちのエピソードに、回を重ねるごとに胸が熱くなる、という声も寄せられました。
2021年5月現在、以下の動画配信サイトで視聴することができます。
作品中には多くの有名クラシック音楽が使用されていて、音楽要素も楽しめる作品になっています♪
指揮者の名前をもじった「カン・マエシンドローム」が起こるほど、クラシック音楽の社会現象を巻き起こした愛と感動のラブストーリーです!
ストーリー展開もとても気になりますが、音楽やオーケストラが好きな方にもおすすめのドラマです!
ぜひこの機会に一度、『ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~』をお楽しみください!