公開日 2021/07/28 18:30
変更日 2024/06/21 10:07
Journalist characters. Broadcaster news journalists director broadcasting camera crew cameraman
元祖韓流四天王チャン・ドンゴンの代表作『イヴのすべて』は、韓国だけでなく日本でも大ヒットしました。ニュースキャスターを目指す2人のヒロインのぶつかるライバル心や嫉妬、そして繰り広げられる恋愛物語に目が離せないドラマです。当時活躍したキャストのその後の出演作品や活動をまとめました。
ヒョンチョル役を演じたチャン・ドンゴンは2021年現在49歳。90年代から韓国で人気俳優としての地位を確立していたチャン・ドンゴンですが、韓流ブームで2003年には「韓流四天王」の一人として日本でも有名な俳優となりました。
日本では2005年にCMにも出演し、インパクトのあるセリフが大きな話題になりましたよね。
『イヴのすべて』後は、映画『友へ チング(2001年)』『ブラザーフッド(2004年)』など数々の賞を受賞した大ヒット作品に出演。「イケメン俳優」としてのイメージからステップアップし、韓国を代表するスターへの階段を駆け上り、今でも人気が衰えることはありません。
『イヴのすべて』の後、12年ぶりのドラマ復帰作として出演した『紳士の品格』は、彼の出演作の中では珍しいラブ・コメディドラマということで当時大きな話題となりました。
近頃は2019年のドラマ『アスダル年代記』に出演しており、昨年シーズン2の製作が決定され、ファンがクランクインを待ち望んでいるとか。
プライベートでは2010年に共演がきっかけで交際していた女優のコ・ソヨンと結婚し、現在はお子さんが2人いらっしゃいます。チャン・ドンゴン本人が映ることはありませんが、コ・ソヨンのInstagramでは家族の生活の様子が伺えますよ。