COLUMN コラム

【韓流ドラマ】絶対見るべき!『華麗なる』遺産に出てたあの人は今!?

公開日 2021/07/13 16:19

変更日 2024/06/21 10:10

#

『華麗なる遺産』は2009年に大ヒットしたラブストーリーです。「そういえば主演キャストは今どうしてるのかな?」と気になる人も多いはず。この記事では、見どころいっぱいの『華麗なる遺産』のあらすじや主演キャストあの人は今!?について紹介します。おうち時間で韓国ドラマを楽しみましょう!

『華麗なる遺産』ってどんなドラマ?

『華麗なる遺産』は2009年4月に韓国のSBSで放送されたテレビドラマです。

日本でも有名な韓国ドラマ『花のワルツ』でブレイクを果たしたハン・ヒョジュと、『国民の弟』として広く愛されるイ・スンギが、W主演を務めました。

2009年のドラマ部門で最高視聴率47.1%を獲得する人気ぶり。韓国では『華麗なる遺産』ブームが圧倒的支持を誇りました。

さらに日本ではフジテレビの韓流α枠で全話放送され多くのファンを集めました。その人気は、日本人観光客がロケ地をめぐる”華麗なる遺産ロケ地ツアー”まで開催されるほど。

また主演のイ・スンギが歌うOST『結婚してくれないか』も話題になりました。特にイ・スンギさんの甘い歌声やメロディー、ソヌ・ファンがコ・ウンソンにあてた歌詞が、一層ドラマの世界観を引き立てます。

加えて、イ・スンギとハン・ヒョジュ共にSBS演技大賞の『特別企画部門男女演技賞』『ベストカップル賞』『10大スター賞』を受賞しました。

驚異の視聴者と人気を博し、日本を含む世界82ヵ国で放送された伝説の韓流ドラマです。

『華麗なる遺産』のあらすじ

NYからソウルに帰国した社長令嬢のコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、空港で荷物を取り間違えたことに気がつかずそのまま帰宅してしまう。ウンソンは相手であるソヌ・ファン(イ・スンギ)に連絡するも、彼に振り回され、結局荷物を返してもらえずにいた。

一方、ウンソンの父コ・ピョンジュン(チョン・インテク)の建設会社は倒産し、ガス爆発で亡くなってしまう。それだけでなく、父の生命保険金を義母のソンヒ(キム・ミスク)に横取りされ、弟のウヌ(ヨン・ジュンソク)と共に家から追い出されてしまう。

途方に暮れていたウンソン一度は死のうとするが考え直し、生活のために餃子を作って売っていた。そんなある日、道端で倒れているおばあさんのスクチャ(パン・ヒョジョン)を助ける。実はスクチャは荷物を取り間違えたファンの祖母であり、食品会社の社長であった。

スクチャに気に入られたウンソンは「自分の遺産を相続する」と宣言される。実の孫であるファンとウンソンの仲はますます険悪なムードに。ひょんなことから一緒に生活することになった2人の間は次第に惹かれていくが…。

『華麗なる遺産』では、愛や家族について考えさせられる究極のヒューマンラブストーリーが展開されます!

OST SBS SBS演技大賞 あの人は今 ラブロマンス 俳優 女優 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★