公開日 2022/05/23 21:00
変更日 2024/08/19 17:26
DEBUT デビュー 登場
世界的に活躍している大スターでも、必ず通るのがデビューです。デビュー当時から大スターだった者もいれば、子役からデビューした意外な大スターも…。アジア名優達の知られざるデビュー秘話をご紹介します。
この投稿をInstagramで見る
韓国を飛び出しハリウッドへと進出した、イ・ビョンホン。彼はアルバイトとして、コカ・コーラのCMに登場しました。
本格的なデビューとなったのは、KBS主催の公開採用オーディション。オーディション合格後に研修を経て、韓国ドラマ「アスファルト、我が故郷」でデビューを飾りました。 映画デビューは、1995年公開「誰が俺を狂わせるのか」です。新人賞を総なめにし、彼の大スターへの道は約束されたのでした。この投稿をInstagramで見る
「アイアンマン3」や「X-MEN:フューチャー&パスト」など、中国を飛び出しハリウッドでも活躍するファン・ビンビン。中国で知らない人はいないと言っても過言ではない、超有名女優です。
謝晋影視芸術学院と上海戯劇学院を卒業。早い話がエリート中のエリートです。 デビューは、1996年放送ドラマ「女強人」でのゲスト出演です。ドラマの出演がきっかけとなり、ドラマ「還珠姫 〜プリンセスのつくりかた〜」の出演が決定。 「還珠姫 〜プリンセスのつくりかた〜」の出演を機に、ファン・ビンビンの名前はアジアに広がることになりました。この投稿をInstagramで見る
映画「マッハ!!!!!!!!」でキレキレのアクションで日本でも話題になった、タイ人俳優のトニー・ジャー。
動きがキレキレなのは、少年時代から培ってきた努力があったからでしょう。 大の映画少年だったトニー・ジャー。 香港映画にかじりついただけでなく、日本の特撮ヒーロー番組にも夢中になったそうです。そんな中で「アクション俳優になりたい」という気持ちが芽生えたのは、当然の流れでしょう。 映画デビューは、1992年公開の映画「Singh Siam」。1996年にはハリウッドへも進出。 今はアジアだけでなく、世界的にも有名な俳優となりました。