公開日 2023/01/17 19:30
変更日 2024/08/07 11:03
HONG KONG, CHINA - JUNE 01: South Korean actress Song Hye-kyo attends the opening ceremony of Omega store on June 1, 2018 in Hong Kong, China. (Photo by Visual China Group via Getty Images/Visual China Group via Getty Images)
2022年にNetflixで配信されるやいなや、世界中で話題になったドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」。ドラマの見どころや登場人物。また実際にドラマを見た人の感想もまとめました。本記事を読めば、ドラマをもっと深く楽しめます!
高校時代に受けたいじめが原因で、中退まで追い込まれたムン・ドンウン。
いじめの内容はあまりにも酷く、記事内で書けないほどです。
周りの大人達に助けを求めようとしても、誰も手を貸そうとはしませんでした。
誰も助けてくれないのならば、やることは1つだけ。
輝かしき復讐のみです。
ドラマ冒頭から繰り広げられるのは、目を背けたくなるほどの酷すぎるイジメシーンです。イジメを通り越して、犯罪と言っても良いでしょう。
あんな酷いことをされたら、復讐心の1つ2つは起きても当然です。ただ、ドラマの中だけの話とは言いきれません。
韓国では度々、酷すぎるイジメが問題になっています。イジメが原因となった悲劇も、1つ2つでは片付きません。
目を背けたくなるシーンですが、現実に起きている問題からは誰も逃れられないのです。
ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は、今まで描かれなかった斬新な復讐を軸に展開されています。
「復讐」ジャンルは、今に始まったものではありません。数百年単位に渡り語り継がれた、定番ジャンルです。
そんな中で本作が「斬新」と言われるのは、復讐をすれば完全に終わりとは言い切れないストーリーにあります。
大方の復讐劇は、黒幕を倒せば抱えている問題は全て解決です。
しかし本作の場合、黒幕を倒すだけでどうにかなるほど、単純なものではありません。
複雑に入り組んだサスペンスがどうまとまっているのかは、本作を見てのお楽しみです。
韓国の人気脚本家キム・ウンスクの最新作はチェックした?甘く切ないラブストーリーの『相続者たち』とは打って変わって『#ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』が描くのは、少女の復讐劇……。いままでのロマンス作品とは異なるドロドロの展開に、目が離せない🙈#TheGlory pic.twitter.com/ogG7GO866p
— Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) January 6, 2023
監督を務めたアン・ギルホは、過去にもサスペンスドラマを手掛けてきた人物です。
過去には「私の婿の女」を手掛けており、ドロドロの愛憎復讐劇を見事に描きました。
複雑な関係を手掛けたら、右に出る者なしの監督です。
脚本はアン・ウンスクで、韓国No.1のヒットメーカーとして名高い人物。
「太陽の末裔」「パリの恋人」「シークレット・ガーデン」等。日本で韓流ブームを決定づけさせたドラマを次々と、手掛けた脚本家です。
2人が手を組めば、まさしく敵なしと言えるでしょう。