COLUMN コラム

知英(カン・ジヨン)のプロフィールや出演ドラマは?日本でも活躍するKARAメンバーを紹介!

公開日 2022/11/27 19:30

変更日 2024/06/21 10:27

#

日本でも大活躍の知英(カン・ジヨン)ってどんな人?KARAのメンバーで、現在は女優や歌手として日韓の垣根を超えて活動の幅を広げている知英。今回はそんな彼女のプロフィールや経歴などをたっぷりご紹介していきます♪【2023/05/15 更新】

知英(カン・ジヨン)ってどんな人?

KARAのメンバーで、現在女優として活動している知英(ジヨン)。日本でも活躍しているので、K-POPや韓国ドラマにあまり関心がない人でも見たことがあるのではないでしょうか?今回は、そんな知英のプロフィールや経歴をご紹介していきます。

2008年、KARAのメンバーとしてデビュー

知英は、2008年7月にアイドルグループKARAに加入。2014年にグループを脱退するまでKARAとして数々のヒット曲をリリースし、日本でも紅白歌合戦に出演するほどのトップレベルの人気を博していました。脱退後は女優としての活動を本格的にスタート。現在まで、数々の作品に出演しキャリアを重ねてきました。

日本の作品にも多数出演!

KARAを脱退後、知英は日本の芸能事務所「スウィートパワー」に所属し、日本を中心に女優としての活動を開始。地上波放送の連続ドラマやヒット映画に出演してきました。特に映画『レオン』や『大綱引の恋』では主演を務めその存在感を発揮。韓国出身であるのにも関わらず流暢な日本語で演技をこなし、2018年度の第10回沖縄国際映画祭では『レオン』で「おーきな観客賞」を受賞しました。そして、自身も出演した日テレ系連続ドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』では、主題歌とオープニングテーマを担当し、アーティストとしても精力的に活動してきました。日本での活動で、着実に女優としての成長を遂げた知英。女優としての人生を歩み出してもなお、日韓両国で多くの人に愛される存在です。

KARA あの人は今 女優 日本 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★